--.--.--
この間のデートの時夜にしんちゃんと初めて喧嘩しちゃいました;;

けんかといっても大声で何か言いあったりとかじゃなくて、ある事がきっかけで私がすねて気持ちが伝わらなくて「もう寝るっ」って言って布団にもぐちゃったんよね。

その後すんすん泣いてしまってしばらくはしんちゃんが横にいたんやけど隣の部屋に行っちゃってちょっとしたら急に玄関のドアを開ける音が・・・・・・。



「えっ!??」って思って起き上がったんやけどしんちゃんの姿はなくて、電話しても出てくれなくて2回目の電話で出てくれた。


「なんでchikaが怒ってるのかわからないし、泣いてるし、俺はどうすればいいのかわからなかった。 お互い頭を冷やした方がいいと思うから出てった。 今二人でいても気まずいだけやと思う。 朝までには帰るから寝とき」


って。

そんなの寝れる訳ないし矛盾してるけど泣きながら「もう泣かないから。 今一緒にいるのが嫌やったらうちが出てくから帰ってきて」って言ってしぶしぶやと思うけど帰ってきてもらいました。



やっぱり気まずかったんやけどしんちゃんが「とりあえず寝よう」って言い出して、chikaはベッドで寝ていいから俺は隣の部屋で寝るって。



私はそんなの絶対嫌で、今ちゃんとお互いの気持ちを伝えておかないと絶対ダメやって思ったから一生懸命私の気持ちを伝えました。

どうしてすねてしまったのかとか泣いてしまったのかとかなかなか言葉が見つからなくて説明出来なかった(´Д`A;)
でもなんとか伝えて、しんちゃんも私に思ってる事を言ってくれて二人でごめんねってして一緒に寝る事にしました。



でもね、部屋を暗くしたとたんすごく悲しくなっちゃって。゚(゚´Д`*゚)゚。

いっきに涙がどばどば出てきて声出して嗚咽まじりになる位泣いちゃった(´Д`A;)

そんなに泣いたの初めてでしんちゃんもびっくりしたと思います。



というか私は人前で無くのが恥ずかしくて苦手なので今までしんちゃんの前で泣いたのも1回だけやったし・・・・・・。
(前から観てくれてる人は知ってくれてると思うけど、c「あんな家に住みたいね~」s「じゃあ遊びに行くわ」っていうやつです;)


なんでこんなに泣いちゃったのか最初はわからなかったけど、しんちゃんに抱き占められながら自然と私から出た言葉は



「いきなり出ていかないで。 怖かった。 一人にしないで」



でした。

思ってたよりもかなり動揺があったみたいでほんと怖かったんよね。

しんちゃんが何も言わずに出てくなんて初めてやったから。

喧嘩だってした事なくて(私がスネたりした事は何回かあるけど)どうすればいいかわかんなくて・・・・・・。



しんちゃんは一生懸命力いっぱい抱きしめてくれて「ゴメンね。 もう絶対出ていかないから」って言ってくれました。

これからは喧嘩してもちゃんと話し合って解決しようねって決めました。

なかなか泣きやめなかったんやけどずっと抱きしめてくれてました^^



しばらくして落ち着いてきたので、電気をつけてちゃんと顔を見て「ごめんね。 ありがとう」って伝えようとしたんやけど、



「ダメっ俺もうるうるってきちゃってるから点けないで」



って阻止されました笑

二人して夜中に泣いて何してんだって感じですよね(;¬∀¬)




でも今回のこの喧嘩?で二人の距離がぐっと縮まった気がする。

もう何でもわかりあってるって思ってたけどまだまだでした。

こうやってちょっとづつ夫婦になる準備をしていくのかな?^^



ほんとに悲しくて悲しくて、あんな些細な事でしんちゃんを怒らせてしまった自分にも腹が立って・・・・・・。

でもなんかちょっと成長できたかな?



っていうこんな出来事がありました;;



普段ほんと喧嘩とかしないのでいざこうなるとどうすればいいかわからなくなるね;

とりあえずこれからの教訓としては今まで以上にちゃんと気持ちを伝え合うっていう事かな??





なんか長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございますっ^^


次の日起きた時なんかめっちゃ恥ずかしかった笑

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************
2011.08.28
こんにちはっ!

今日からしんちゃん家です。
夜ご飯のリクエストは牛肉(笑)だったので今から何を作るか考えなきゃw


そういえば、しんちゃんは1日1箱位吸う喫煙者やねんけど、今日から禁煙をがんばるって言ってくれた.+゚(o(。・д・。)o).+゚
辞めたら1ヶ月12300円の節約になるしね^^
あと、通勤は車を購入してからついつい車を使っちゃってたけど今はなるべく単車で行ってるみたい。
これもかなりの節約♪
ガソリン代って馬鹿にならないからσ(-c_,-´。)

私もしんちゃんも子供は早く欲しいのでそのための禁煙でもあります♪
こないだ道を歩いてる時になんとなく私が「27歳には子供いるといいなぁ」って言ったらしんちゃんは「26歳には出来てるんちゃうん?」って笑
それだと結婚式が妊娠してる時になっちゃうΣ(`・ω・屮)屮
いや・・・・・・でも私も子供は早く欲しいのでそれでもいいんやけど・・・・・・w

でもやっぱりしっかりと計画は必要やと思うんで結婚式が2013年の春として終わってから計画をたてたとしてもやっぱり27歳だな^^

そんなに順調に子供を授かれるかもわからないけどこれが理想かな?

そしてこつこつと頭金を貯めて5年後にはマイホームを手に入れたいねって話してます。
私達は2人とも戸建てで育ってきたので将来はやっぱり戸建てに住みたいです^^

そのためにも私もしんちゃんもしっかりがんばらなきゃですね!

二人の未来の為に♪♪


ではでは(*≧3≦)/



行って来ますっ!!

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************
2011.08.24
こんばんは^^

この間、彼の両親が10月に来て顔合わせをするっていう話をしたけどそれは来年にする事にしました。
とりあえずお互いの家に行きますっ!!

それは予定通り10月に私の家、11月にしんちゃんの家。

彼の家には第三週の2連休を利用して火曜の夜中に出発して木曜の朝~昼に帰る事にします。
時間があればしんちゃんの生まれ故郷である広島にも寄りたいなぁって.+゚(o(。・д・。)o).+゚
しんちゃんの友達に会ったりする時間は無いと思うけどお好み焼きが食べたい笑

二人とも金曜日をお休みにしてもらえたら結構余裕があるんやけどまだそれは近くならないとわからないので広島は金曜が休みじゃなかったらたぶん無理かな?



私達は何かちゃんと書いておかないと絶対ぎりぎりまで動かないと思うのでこんなの作りました♪♪



kako-7EFyGOgDQM4x2Y5c.jpg



WEDDING NOTE笑
結婚までにしておく事や挨拶までにしておく事、顔合わせまでにしておく事等色々と書いていこうと♪



kako-XhbQHacvBaVIYuW5.jpg




niko and...っていう私の大好きなナチュラル系のお店で買いました。
なんかページの装飾もウェディングっぽいし笑



とりあえず、整理して決まったスケジュールは・・・・・・


2011年
 10月19日(水) chika家への挨拶
 11月16日(水) shingo家への挨拶
 (15日の夜出発~17日の昼出発)

2012年
 2月15~16日(水・木) chikaの福井の祖父母へ挨拶
 3月21日(水)又は4月18日(水) 両家顔合わせ(大阪又は兵庫あたり)

 4月又は5月に入籍
 
 5月又は6月に引越し

2013年
 春~秋に結婚式


こんな感じです。
後半かなり大雑把笑

入籍日をこの間のデートの時に決めたかったんやけど決まらず保留。
入籍日は最初付き合った記念日がいいかなぁって思ったんやけどしんちゃんの誕生日が3月16日で付き合った記念日が3月20日なのでなんか近すぎるとお祝いを誕生日だけにして結婚記念日のお祝いをしなくなりそうなのでやめました。
なので、引越し日よりも先に入籍をした方が楽だという事で・・・・・・しんちゃんと私にお誕生日の間をとって4月か5月位かなぁと。
5月には引っ越したいので4月になるかも。

こんな決め方でいいのか?笑

両家顔合わせは出来れば3月がいいんやけどそれは挨拶の時に両家の希望を聞いて決めようと思います。

お互いの家への挨拶までに両家顔合わせのお店をリストアップしたりどんな結婚式がしたいかとか色々と決める事があって大変そうです;;
とりあえず顔合わせのお店はいい所をプリントアウトしてそれをまとめて両家に見てもらいます。
それから決めようかなと。

あっ2月は私の祖父母に挨拶行きます♪♪
しんちゃんのおじいちゃんは岡山にいるんやけど今老人ホーム(なのかな?)にいるみたいで挨拶に行くべきか、そもそも行っていいのかわからないのでその辺りも挨拶の時に聞こうと思います。


なんかまだ2ヶ月もあるなって思ってたけどもう2ヶ月って気になってきました笑

シンプルに結婚したいと思ってたけどシンプルにはシンプルなりに色々準備はあるようで・・・・・・w
今しか体験できない事なので楽しみながら準備しまっす!!



来週までにしんちゃんのお父さんとお母さんへの手紙を仕上げなくては・・・・・・!

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************
2011.08.20
そういえばこないだのデートで兵庫県立美術館で開催されてる『借りぐらしのアリエッティ×種田洋平展』に行ってきました♪

自分達がアリエッティサイズの小人になってアリエッティの家をリアルに見て回れる感じで楽しかったです(*^艸^*)
ほんとリアルに再現されてましたよ♪♪

写真禁止やったんで残念;;
なりきり写真撮りたかった笑


その後は三宮に行って誕生日プレゼント探しをしました!

残念ながら私の気に入る革バッグはなかったんやけどしんちゃんは決まりましたっ(*^ー゚)b

写真はデジカメで撮ったので帰ってから載せますねん♪

ちょっと予算オーバーやったけど私もめっちゃいいと思ったし、しんちゃんもぴーんときたみたいでほんといいお買い物が出来ましたヾ(*^ω^*)


さ~てさて、婚約指輪どうするかなぁ;;

お義母さん(って呼んでいいのかな??)が買ってくれるだなんてかなり経済的にも助かるし嬉しい申し出やけど買うならしんちゃんに買ってほしいという気持ちもちょっとあったり……;;


これからほんと色々とお金かかるからそんな余裕ないけど笑


それに大好きな車を諦めて私や私たちの将来の為に軽を買ってくれたのでそれだけで感謝いっぱいやし^^


調べたらお手頃価格でもしっかりしたものもあるみたいやしお義母さんに甘えちゃうのもいいかもしれない。

最初から遠慮ばっかしてるとこれから疲れるやろうし相手も甘えてくれた方が嬉しい……かな?

うちのお母さんには

お義母さんには素直に甘えて可愛がってもらえる様にするのが一番やで。

って言われてるし笑

甘えて可愛がってもらって私も義両親を大切にして……。

それが一番??


まぁこればかりは実際に会って話した方が早いよね。

その前にしんちゃんと話し合うのも忘れない様に♪



あっあっちの両親が10月に来てくれるという話があったんやけど顔合わせは来年にする事になりました。
とりあえず私達だけで両家に挨拶します。

私も初めましてが両家の顔合わせになるよりはいいかなと……。



でね、こないだの黒壁で買ったお土産を送る時に私から手紙を書くことにしたんです♪
お義母さんお手紙好きみたいやから(*^ー゚)b


でも何書いていいやらって感じで……

堅くなりすぎず、でも礼儀はちゃんとしてってぐるぐるぐるぐる考えて書いてみました。

追記に載せたのでよかったら感想お願いしますぅ(つД`;)

これ付け加えたら?とかここはこうした方がいいとか(*^ー゚)b

2011.08.16
こんばんは^^


ほんとたくさんの方から『おめでとう』って言ってもらえてすごく嬉しい♪♪


本当にありがとうございますっ!!

ブログやっててよかった(*´ェ`*)

最近忙しくてブログもさぼりがちやったんやけどそれでも来てくれて……。
改めてブログの大事さがわかりました(*^ー゚)b


ほんとありがとう♪♪♪(ちょっとしつこい?笑)


これからの予定としては、10月に私の家に同棲報告としてしんちゃんが来る事になってたんやけどその時にしんちゃんのお母さんとお父さんも来てくれて顔合わせ?をする事になりそうです。


で、11月に改めて九州まで挨拶に行きます!



と決まってるのはここまで笑


結婚式はしたいけどあんまりバタバタとしたくないので入籍してから半年~一年後がいいかなって思ってます。

一緒に住むだけでもお金かかるしね;;

しんちゃんのお母さんは婚約指輪や結婚指輪を買うんやったらお金を出してくれると言ってるんやけどどうするべきか……(つД`)

しんちゃんのお兄さんはそうしてもらったみたい。

正直婚約指輪はいらんかなぁって思ってたんやけど結婚指輪と二連でつけれるやつならどっかお出かけの時につけられるかなぁと思ってみたり(*´ェ`*)


私のお母さんは出産する時やベビー用品、あと引っ越しする時の家具等の費用を援助するよって言ってくれてる。

なんか恵まれてるなぁ……。

でも甘えてばかりではダメやと思うので自分達でできる事は自分達で頑張ります!!


ちなみに……みなさんの結婚指輪の予算っていくら位?笑

ってこんな事聞いちゃダメやねヾ(○Д○;)ノ


とりあえず10月のために服を買わなきゃ!
かしこまった服って持ってないんよね……。
やっぱりワンピースかなぁ。


色々考える事が多過ぎでパンクしちゃう前にみなさんに力をかしてもらえると嬉しいです♪♪

また色々相談にのって下さいね!!
2011.08.14
