--.--.--
こんにちは♪


このあいだ、しんちゃんが内覧した物件の不動産にガスの基本料金と単価を教えてほしいって電話してくれました。
大家さんに聞いてくれて折り返しかけてきてくれたみたいやねんけど、基本料金は1400円ちょっとらしいです。

思ったよりも基本料金は安かった^^
でも単価がわからないって。
大家さんやのに? そんなはずはない・・・・・・
しんちゃんはなんかにごされてるように感じたみたい。
もしかして単価高いのかな??

どちらにしてもそんなガスの単価も教えてくれないような所は不安で住めませんよね;;
う~ん大家さんいい人やったのにそこもしっかりしてほしいっ!!

しんちゃん早く私に伝えたかったのか仕事中に電話をくれました笑
私はまだ出勤前。
で、私の方でも他の不動産に電話をした話をしました。(事前にメールはしてたけど)

まず、私がその不動産に電話した理由は前に言ってた他に入居者が決まっちゃったっていう第一希望の物件がその不動産のホームページに載ってたんです。
といっても、もう決まりましたよって言ってた不動産のHPにも載ってたので無理やろうなって思ったけど「まぁ聞くのはタダだ」って事で電話してみました^^

まず、その不動産屋では家賃とかが全然違ったんです。
入居が決まりましたって言ってた不動産屋さんでは駐車場込みで7万円。
だけどここは賃料+管理費で73000円プラス、駐車場が10000円。
さらにペットを飼う場合は家賃が3000円アップ。 計86000円
不動産によって賃料とか違うのには慣れてるけどここまで違う??

って事で聞いてみました。
「他のホームページでも同じ物件見たんですけど賃料が・・・・・・」って。
そしたら、時期やったり大家さんとの交渉でだいぶ変わって来るみたいです。
その流れで色々聞いてたら猫2匹で二人入居、都市ガス、実家から車で20分以内位っていう感じで探してもらって後日連絡をしてくれるみたいです。

で、その内容をメールでしんちゃんに送ってしばらくしたらしんちゃんからメールがきたという訳。
その時にね、しんちゃんに言われてはっとしたんやけど第一希望やったマンションの入居者は決まっていないのか聞くの忘れたって(´Д`A;)
肝心な所だぁil||li (OдO`) il||li

次電話もらった時に聞いてみます。
もし決まって無くて賃料もなんとか出来そうならそこいいなぁって思ってるので^^

もしかしたら来週のデートはこちらの不動産に行く事になるかも??


ほんと家探しって難しいです(;^_^A


次はしんちゃんのお母さんとの話!

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************
スポンサーサイト
2011.09.05
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/599-eb492e77
