--.--.--
こんばんは^^


久しぶりのデート日記です♪♪
なんかやる事や考える事がいっぱいで仕事から帰ってきたらずっとパソコンや手帳とにらめっこをしているのでなかなか日記をゆっくり書く時間がないです;;


あっそれで決まった事が一つ・・・・・・♪♪





2012年5月17日に入籍します!!



ちょうど5月の第三木曜日が大安だったので♪♪
あんまりこだわりはなくて仏滅とかじゃなければいいかなぁ位やったんですけどね^^

まだ先やけど色々やる事が多いのでその位がちょうどいいかもって事で。
あとは私としんちゃんの誕生日の間っていうのも大きいけど(*´艸`*)



そして、色々と動いてもいます。
昨日のデートでは初の物件の内覧をしてきました。

とりあえず、ネットでいいなと思う物件をプリントアウトして事前に電話してから行ってきました。
5つの物件を持って行ったんやけど、なんか借家2つは築年数が結構たってるやつやったから水周りとかが古いって事で見せてもらえませんでした;;
で、結局内覧にいけたのは一番気になっていた私の実家から車で5分いないに行ける場所に立つ4階建てマンション。

外観は古いんやけど、大家さんがリフォームに力を入れてるみたいで室内はきれいでした。
2部屋見せてもらって、一つは2LDKでLDK11・和6・和6で玄関がめっちゃ広かった。
でもLDKが細長くてめっちゃ圧迫感ありました。
確かに壁とか床はきれいやけど・・・・・あの圧迫感は無理。

2つめの部屋は3DKでDK8・洋6・和6・和6の部屋。
ここは一つ目の部屋より広くて圧迫感は無かったです。
DKと洋室をつなぐガラス扉がいらなかったら大家さんが預かってくれるっていうし、木枠?やったら画びょうとかで穴開けるのOK。
あと、ベランダの天井に穴が開いててそこを言ったら直してくれるって。

あとから不動産屋さんが言ってたけど大家さんが「ここを直すとしたら。、また1000万位いるなぁ」って言ってたらしいです笑
ここらへんの地主さんみたいで、他に同じ名前のマンションが6棟建ってました。

大家さんもマンションのすぐそばに住んでて安心やしいい人やしでそこはいいなって思ったんやけど、お風呂がせまかった;;
トイレも前面タイルばりの寒い&淋しい感じ。
そこはちょっと気になったものの、二人とも気に入ったんよね♪^^

でも一応色々考えたいからという事で無理言って火曜日まで仮止めしてもらいました。

でもね、家に帰ってから気になったんやけどこのマンションは都市ガスじゃなくてLPG(プロパンガス)なんです。
一体プロパンガスって基本料金とかいくら位なの?って思って調べたら・・・・・・

(私の地元の場合)
都市ガス 基本料金 1200円位 単価 約140円
プロパン 基本料金 1500円前後 単価 安くても300円

やって。
プロパンは会社?によって値段を決められるので、場所によって全然値段が違うらしいです。
でも安くてもこの位らしい。
最悪な場合500円とか・・・・・・
だいたい都市ガスの2倍以上。

でね、別件で他の不動産に電話した時にプロパンの話になったんやけど・・・・・・

c「前に他の不動産屋さんで物件見させてもらったんですけどそこがプロパンだったんですよ~」
不「あ~・・・・・・あそこの物件はそうですね」
c「ネットとかで調べてみたんですけどプロパンやと都市ガスの2倍位の料金になってしまうみたいでそこがやっぱり辛いかなぁって思って」
不「そうですね、僕は前にプロパンの所に住んでたんですけど、奥さんが工夫して節約して都市ガスの1.5倍位でしたね」
c「あ~でもやっぱり高いんですね;; 普通に使ったら2倍は行きそうですね」

っていう感じのやりとりがありました。

そういうのもあってプロパンの物件は×。
一応今日しんちゃんが内覧させてもらった不動産に今日電話してガス代の基本料金やらを聞いてみてくれるみたい。
でもたぶん・・・・・・この物件を契約する事はないでしょう;;

わがままで猫2匹OK・駐車場込み7万にしてもらったのにほんと申し訳ないんやけど(´Д`A;)
昨日もしんちゃんと一緒にネットで他の物件とか見てたらもっといいかもっていうのが何件かあったし前向きに探せそうです^^

あと電話した不動産屋さんも色々踏まえた上で探してくれるって言ってくれたのでお願いしました^^
また近日中に電話くれるはず。


とりあえず、目標としては11月からしんちゃんは新居に引越しという感じ。
他にも色々と考える事は山積みで笑

ちょっとづつ書いて行きたいと思います!



ちなみに、これは水曜日の夜ご飯ですっ♪


IMGP1253.jpg


間違って画像小さくしてしまいました;;


がんばって家探し♪♪

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************
スポンサーサイト
2011.09.03
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/598-cd778de4
