上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
こんばんは^^


先週のデート日記です。


水曜日はしんちゃんのリクエストでこれを作りました^^



kako-q8uBrClJILBMPslw.jpg



○ピーマンとしいたけの肉詰め
○豆腐
○アスパラのピーナッツ和え
○サラダ


肉詰めは付き合い始めた頃からの定番メニューでしんちゃんの好物♪
こうやって何回もリクエストしてくれるのはすごく嬉しいなぁ.+゚(o(。・д・。)o).+゚


この日もTSUTAYAにDVDを返しに行ってきました。
最近の定番やけど今回は返しただけで借りずに帰宅。


次の日はめずらしく目覚ましをセットしていたのでその音で8時に起きました。
すぐに洗濯を始めて1回目の洗濯が終わった頃にお化粧をはじめて3回洗濯機を回しました。

その間にしんちゃんはパソコンで黒壁スクエアの地図をプリントアウトです。


この日の行き先は滋賀県の長浜市。
びわこ花火を見に行ってきたんです(*´艸`*)

11時頃に家を出てコンビニで飲み物を調達した後高速で滋賀に向かいました。
高速代はETC割引&軽料金で2300円位やったかな?
帰りは夜間割引か何かで(よくわかってない笑)2000円位でした♪♪


まずは一直線に長浜駅に向かいました。
色々と駐車場を調べて長浜駅の前にある1日最大料金700円の大きい駐車場に停めようという事に。

道はすでに少し混んでたけどそれは工事をしてたからみたいで駐車場はまだまだ余裕がある感じ。
早めに行ってよかった♪

車を停めて私達は黒壁スクエアに向かいました。
ガラスが有名で色々なガラス製品のお店や工房等が集まってる所なんです。

古き良きって感じで私達好みの町並みでした.+゚(o(。・д・。)o).+゚

まずはお腹が空いたのでご飯屋さん探しを。
色々見て回って、『黒壁オムライス』というのが気になったので『カフェレストラン洋屋』というお店に決めました。

時間が少しずれてたんやけどそれでも2~3組待ってた。
でも結構流れが早くて10分ちょい位で呼ばれたかな?



kako-rk016urVT7ulO2vq.jpg

kako-jB6sDC4WY3IU6s0S.jpg



私が注文したのが『黒壁オムライス』でしんちゃんは人気ナンバーワンの『デミグラスオムライス』
黒壁オムライスかなりインパクトあるでしょ?
でもね、食べ始めたらもっとインパクトありました!



ドーン!!







kako-8bknHnmVnHe3zZib.jpg







中も真っ黒やった笑
いか墨だそうで・・・・・・外だけかと思ってたよ(´Д`A;)
味はめちゃくちゃ美味しいんやけどやっぱりなるよめ~お歯黒ww
唇も舌も真っ黒!


付き合いたてカップルさんにはおすすめしないメニューですよっ!
でも味はばつぐんなので食べてよかった^^

テーブルには小さな鏡が置かれててそういう気使いはウレシイですよね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!



kako-rAisZQ1fVj99cGqW.jpg



こんな所にもガラス製品が♪
かわゆいです。



お腹もいっぱいになって黒壁スクエアを散策してたら『巨大万華鏡はこちら』という看板を見つけたので看板にしたがって歩いていってみる事にしました♪



その先には




kako-wFO7tnbeci5f4jZB.jpg





こんな素敵な道が♪♪
しばらく歩くとありましたっ!
白い灯台のような建物が♪





kako-kbqSQAKolYGDKH4r.jpg





この建物の下には一脚の椅子が置いてあり、上を見上げると大きな万華鏡がΣ(`・ω・屮)屮





kako-zjLN1ytCaOOvn2RI.jpg






kako-JgwmDCNGSWuYDUIG.jpg





kako-OEhfDdvslANvbma5.jpg





少し大きめの回すハンドルがありそれを回すと色々な柄?を見る事が出来ました!



ハンドルを回すと一枚目の写真の一番上にあるステンドガラスのようなものが回るみたい。

とってもキレイでしたよ(*´艸`*)

なんだか不思議な気分やった♪♪


この後は色々とガラス製品のお店やお箸のお店等を回って、11月の挨拶の時に持って行くお土産を買いました。
本当は夏休みでしんちゃんが長崎に帰る予定やったからその時に持って行ってもらおうと思ってたんやけど今回は生まれ故郷の広島にしか行かない事にしたみたいなんで11月になりました(;^_^A

しんちゃんのお土産はペアのお箸。
二人で色々吟味して素敵なお箸を選びました。
そして私はペアのガラスコップ。
長崎もガラス製品が有名なので悩んだんやけどしんちゃんのお母さんが好きそうなのがあったので購入。
包んでもらっちゃったので写真無いですが二つともいい感じです♪♪



結構歩いたので次はカフェで休憩をする事にしました。
HPで見てて気になっていたこれです。





kako-ETLChe64X6Vw56mD.jpg

kako-T7EEuvPzxhXKlcQe.jpg




天使の雪というふわふわカキ氷。
やばいです・・・・・・美味しすぎた(*´艸`*)
これはまた食べたいなぁ♪♪


こんな感じで13時位に長浜についたんやけどあっという間に6時位になっちゃいました。
花火は7時半なのでそろそろ会場に行く事に。


やっぱりすごい人でしたぁ。

もうすでに会場近くは人がいっぱいで座る所もない感じなんやけど色々とうろうろして人の間をぬって芝生の所のばっちり真正面を確保できました♪
お尻にひくものを持って行ってなかったんで地べたやったけど芝生なんで大丈夫やった♪

10から1の形をしたカウントダウン花火から始まり、途中は花火のあがる音でドレミを奏でてみようっていうのがあってそれがまた中途半端でかなり笑えたりなんかして笑いあり感動大ありな感じでとってもとってもとってもいい夏の思い出が出来ました♪


今日はたくさん撮った写真の中から一部ですが(かなり撮っちゃってたので;;)載せます^^
普通のデジカメなので上手くとれてないんやけど(´Д`A;)
よかったら見て下さい!

写真は6枚です。




kako-P3hSYdxjCm8Bf5XP.jpg








kako-QCvI81XIreyQytjD.jpg








kako-6S3oLG45lLFMoXvg.jpg







kako-aMvViFc5XO2PYov3.jpg








kako-FJfx2QpowR5B7kOw.jpg







kako-J0p0mUxTlEIBmJzR.jpg







花火の迫力は伝わったかな??
残念な事にこの長浜の花火は今年が最後らしいです・・・・・・。
でも最後の素敵な花火を見れて幸せ者ですね(*´艸`*)


最後まで花火を満喫して帰る事にしました。

そういえば会場に向かう時にバッグとかが邪魔やから車に置いて行ったんやけどその時には満車で入れない車の長蛇の列が出来てましたΣ(`・ω・屮)屮
花火見に行くのに今からじゃ終わるまで開かないんじゃないの??って思ったけどあの人達は入れたのだろうか・・・・・・(;^_^A


こんな感じで最高の夏を満喫して家に帰ってきたのは11時すぎでした。
去年は行けなかった花火大会に今年は行けて嬉しかったです♪♪
来年は一緒に住んでるはずやけど・・・・・・またいけたらいいな(*´艸`*)



今日からしんちゃん家行って来ますっ!!

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************



スポンサーサイト
2011.08.10
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/589-7e1effea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。