--.--.--
こんばんは^^


デート日記です。
2日分のデート日記があるので2回に分けて書きますねっ!!


まず、火曜日の夜ご飯はこんな感じ。


kako-KpreU3adJ9Th9uQ5.jpg


○ねぎとろ丼
○色々魚の塩ユッケ
○お味噌汁
○サラダ


だったんだけど、ねぎとろのねぎを買うの忘れちゃった;;
なのでちょっと色が淋しいかも。

ネギトロ丼をする時はごはんとねぎとろの間にすった山芋をのせるとめっちゃ美味しいですよ♪♪
あとたれにゴマ油を足してちょっと甘めにするとかなり絶品♪♪
ぜひお試しあれっ!


ご飯を食べ終わった時点でもうすでに0時近かったです;;
しんちゃんの帰り遅かったからil||li (OдO`) il||li
でもTSTAYAにレンタルした漫画を返しに行きたかったのでノーメイクで服だけ着替えて出発っ!
1時までなのでぎりぎり?
この後ドンキに行って帰ってきました♪

この時点で2時近かったかな?
結局寝たのは3時すぎちゃってたかも笑

そして次の日は7時か8時位に起きました。
朝から4回洗濯機回した(´Д`A;)
先週洗濯が出来なかったから2週間分たまってたんよね。
しんちゃんの靴下&パンツのストックがぎりぎりでした笑


洗濯が終わって、いざ出発!
目指すは神戸王子動物園です.+゚(o(。・д・。)o).+゚


と、その前にパン屋さんでお昼ご飯を調達します。
事前に美味しそうなパン屋さんをネットでリサーチしてこの2軒に決めました。


kako-px6IFU6z0dId0rqG.jpgkako-RcYQJXSSSCoxf6ys.jpg
『こみちのパン屋さん かて』


kako-jinklEopba58iqHs.jpgkako-3dJ435s4jN9hiW6X.jpg
『青谷ベーカリー』


どっちも結構有名なパン屋さんみたいです。
かての方はすっごくかわいいパン屋さん。
パンを乗せるトレーもおぼんみたいなやつじゃなくて籠やったりでかなり好み(*´艸`*)


青谷ベーカリーも色んな雑誌に載ってるらしい老舗のパン屋さん。
昔ながらのレトロな雰囲気とおじいさんとおばあさんの店員さんがなんとも落ち着く雰囲気をもっていました♪

で、買ったのはこれ。


kako-xIZAZkM1bOdeHP6T.jpgkako-JmZdWBTwX3TOu1qk.jpg

『こみちのパン屋さん かて』
○クリームパン
○アンチョビバターのパン
○マスタードとベーコンのパン
(全部ちゃんとした名前あったけど忘れちゃった)

kako-TE8Tc1wB4aaUkSV9.jpg

『青谷ベーカリー』
○チキンカツサンド(写真取るの忘れた;;)
○たまごサンド
○カツたまごサンド


クリームパンの生地ってやわらか~いのが多いですよね?
だけどかての生地はちょっと硬め。
これがまためっちゃ美味しかったです♪♪
青谷のサンドは昔ながらの包み紙とかがまた雰囲気があってよかった^^

kako-h4Z16oVCrHeiXZed.jpg

もちろん味も◎



まだ食べる所まで日記書けてないのに先に味の感想を書いてしまいました;;

でね、パンを調達したのでいざ王子動物園って思って駐車場に向かったらこんな看板が……



『本日定休日』



まじ?
ってか動物園に定休日会ったのかぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁあっぁxil||li (OдO`) il||li
完璧な調査ミスです。
まさか定休日だなんて泣


仕方ないのでナビで近くの公園を探してみました。
緑のある所でパン食べたいなって思って……。


で、一番上に出てきた公園が『布引公園』
ハーブ園とかが有名でロープウェイまであるでっかい公園らしいです。
(携帯で調べました^^)

いいじゃな~い♪と思って向かって見るが場所がわからない。゚(゚´Д`*゚)゚。
ナビにしたがって山を登るが入り口は延々となくてなぜか高校の敷地に入っちゃうしって事で諦めました笑
次っ!
二番目に出てきてた諏訪公園にする事に。
また携帯で調べてみたら六甲山系山麓の高台と自然林を利用した都市公園なんやって^^
景色もかなりいいらしくてここに決めました。
今度は簡単に場所もわかって入り口近くにあったコインパーキングに車をとめていざっ!


上りはじめた瞬間やばいかもって思った笑


kako-nQfceFGxzQTl4ew0.jpg


延々とこんな坂道が;;
写真で見るよりかなり傾斜あるよ。
階段になったり坂になったりを繰り返しながらのぼっていきました。
二人ともあせだく(´Д`A;)
途中に広場があったり公園があったりしてやっとついたぁと思ってもまだ先がの繰り返し。
最後の方はもう私の足が動かなくて大変やった;;
しんちゃんはさすが汗はかくもののまだ大丈夫そう♪

でもね、途中で気づいたんやけど山頂まで車で行けるみたいですΣ(`・ω・屮)屮
私達が入った入り口のもうちょっと先に車の入り口があったっぽい……。


まぁ今更ですけどね笑

どして汗だくになりながらやっとたどりついた所からの景色はこんな感じ



kako-ldyWtLtwrmpkfvtF.jpg



くもってるのが残念やけどほんと景色よかったです♪
うつってないけど写真のもうちょっと左側に神戸タワーとかも見えました。


こんなのもありましたよ。


kako-QkVhejG6fGQ7C2oQ.jpg


恋人たちが自由に錠を取り付け、願いをかなえられるモニュメント。
たっくさん南京錠がありました!
こんなのあるんなら私達ももってくればよかったかも^^


車のなかでも何個かパン食べちゃったんやけどここでも食べました♪
しばらくまったりして何枚か写真も撮りましたよ。


kako-OhoTthJs8hCv6svA.jpg


恥ずかしいので自分は隠しちゃってるけど笑

この後また来た道を下って帰ったんやけど途中にある公園で遊んじゃいました♪♪


滑り台を滑ってくるしんちゃんw
これかなりの傾斜やったんやけど幅が狭いせいであんまりうまく滑れなかったみたい。



kako-CpYj91LXYlNjbQxy.jpg




こんなはしごを上ったり



kako-CyYul0wbkt81Sbqd.jpg




タイヤの所で写真撮ったり♪



kako-2qveoaUupwC7vyEz.jpg



kako-mUQkAW9xEFlinjyx.jpg



2枚目の写真は私も一緒にぶらさがろうとしたんやけどセルフタイマーが間違って2秒になっちゃってたみたいで私間に合わず……笑
この後ちゃんと私も入った写真撮れましたよ.+゚(o(。・д・。)o).+゚



そしてこの後はそのままスーパー銭湯に行こうかと思ってたんやけど汗かいたので着替えが欲しくて1回家に帰る事にしました。
(下着は持ってきてたんやけどね)


ちょっと時間も早かったし家で1時間位のんびりしてから出かけました。

向かった先は兵庫県塚口にある天然温泉湯の華廊(ゆのかろう)です。
源泉かけながして有馬温泉と同様の濃度でいわゆる美人の湯らしい♪♪

実際入ってみるとかなりつるつるw
お湯はしょっぱかったです。
サウナもたくさんの種類があって楽しめたしここ気に入りました!!

しばらくお風呂を堪能した後はしんちゃんと合流して夜ご飯を食べました^^



kako-eGFfVldQBK1UdzP0.jpgkako-rrxrjfiDoqEJ0Kf0.jpg



私は蒸し鶏と新鮮野菜のサラダうどんでしんちゃんは冷やし梅とろろ昆布うどん+親子丼。
どっちもとっても美味しかったです♪
お風呂あがりに畳の座敷で食べるご飯は最高でした(*´艸`*)


こんな感じに癒されまくって帰りはちょっと恥ずかしいけどパジャマのTシャツのままツタヤに寄ってコミックをレンタルして帰ってきました。



という感じで水曜日のデート日記終了です♪

王子動物園が休みなのはかなり残念やったけど楽しかったし大満足な1日でした.+゚(o(。・д・。)o).+゚
これからは月1位でスーパー銭湯に行く予定。
ハマっちゃいましたよ♪



次は木曜日のデート日記です

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************






スポンサーサイト
2011.06.21
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/566-e3fcf5d4
