--.--.--
こんばんは♪♪


今朝しんちゃん家から帰ってきました^^
今日はいい天気(*´艸`*)
やっぱり晴れが一番気持ちいいですね♪♪


ではではデート日記です!



水曜日はあいにくの雨;;
家を出た時から雨やったけど伊丹につく頃には小雨でした。
でもしんちゃん家にあともうすこしって所で豪雨にil||li (OдO`) il||li
傘さしててもびっちょびちょです;;
もうちょっと早くしんちゃん家着いてたら大丈夫やったのにツイてない……。

濡れた服は干して乾かす事にしてすぐにお風呂へ直行しました^^
で、その後は夜ご飯の下準備をして先週借りたコミックを読んでしんちゃんの帰りを待ってました。


この日の夜ご飯のメニューは


kako-iPoH2Cw9yNIazBtq.jpg


○鶏のねぎマヨポン
○サラダ
○冷奴
○とろろと玉ねぎのお味噌汁
○スナップエンドウのピーナッツ和え



です。
鶏のねぎマヨポンは、下味をつけた鶏をマヨネーズで炒めて、最後にマヨと味ポンとねぎを入れて少し炒めて出来上がりの簡単料理です♪
ポン酢のおかげでさっぱりしててすごく美味しいですよ♪
クックパッドでレシピわかるのでよかったら探して見て下さいませ^^
最近かなりクックパッドにお世話になっております(*´艸`*)


そして次の日は二人とも7時頃に少し目が覚めて8時半頃まで寝転びながら……というか半分寝ながらふざけあったりしてキャッキャやってました笑
途中少しエッチな雰囲気になったんやけど朝はやめて夜しようねって事に。

という訳で(?)少し早めの起床で今回も少し車をいじりたいという事なのでしんちゃんは駐車場へ出発していきました。
私は洗濯と掃除。
3回目の洗濯をはじめた位にしんちゃんは作業を終えて帰ってきました^^


車を買ってから変化した所

○ナビがついた。
○ETCがついた。
○ヘッドライトが変わった。(オレンジから青白っぽいやつに……なんて名前やったか忘れちゃった笑)
○ヘッドライトカバーがキレイになった(磨いた)
○バナナンクッションが仲間入りした。


こんな感じかな?
これからゆっくりとやりたい事は

○キーを変更。
○外装をキレイにする。
○メーターの所のライトを青にする。
○マフラーを変える(ちょっと穴が空いてるみたい。今は応急処置をしてるみたいで大丈夫♪)


かな?
しんちゃん的にはもうちょっと車高を低くしたいらしいんやけど結構お金かかるのでいつかって感じ。

車にこだわりだすとほんとやる事いっぱいですね;;
しんちゃんはお酒は一滴も飲まない(飲めない)しギャンブルも一切しないので車位はやりたいようにしてもらうつもり^^
もちろんやりすぎは困るけど;;

……話かなりそれちゃった(´Д`A;)
家を出たのは11時位です。
まずは警察署に行って先週の続きで車庫証明の手続きをしていざ出発っ!!
今回の目的地は堺市にある湯川家具店です。
地下1階から地上4階か5階まで全部家具屋さんみたい。
一回行ってみたかったので行ってきました^^
地下はアウトレットなんやけど、それほどひどい傷とか目立つ所でなければ私達は気にしないのでアウトレットで何か家具を買ってもいいなぁって思いました。

やっぱり家具屋さんはめっちゃ楽しいです♪
ソファなんて全部1つづつ座りたい位笑


あっそういえば湯川家具に行く前にご飯を食べたんやった^^
私は何回も行った事あるんやけどしんちゃんは初めての『ステーキのどん』っていうチェーン店へ。
全国にあるのかな??


kako-muQrtECBl5tb2qAz.jpgkako-lui4rdBZNvGwC5HC.jpg


結構ボリューミーでたくさん食べるしんちゃんも大満足でした♪♪
食後にくれる飴が美味しかった^^

で、この後湯川家具に行って、その後どうしようかぁって考えてたんやけど思いつきでIKEAに行く事になりました^^
久しぶりのIKEAめっちゃ楽しかったです!

ここで一番のお目当てはダイニングテーブル。
ホームページを見ても載ってなかったから画像はないんやけど、ダイニングテーブルじゃなくてパソコンデスクの所で見つけたテーブルが二人とも気に入っちゃいました♪
好きな天板?と好きな脚を組み合わせられるやつなんやけど、ナチュラルなパイン材の天板と黒の鉄でちょっと変わった形の脚の組み合わせがディスプレイされててかなりいい感じ!
板が7000円で脚が1本1000円。
この脚は2本でいいので合計でも9000円で安いっ!
あれは……かなりいいです笑
第一候補かも♪♪


IKEAではこれを購入しました。


kako-Cx9iB16QCPvMZq3a.jpg


小さめのバスタオル3枚・小瓶4個セット・フライパン。

小瓶は4個セットで199円だったので思わず笑
kako-ncBsHuDWPLe0Dzn2.jpg
2通りの置き方が出きるんやけどどう使うかはまだ決めてません;


小さめのバスタオルは、しんちゃん家で選択する時服と下着類だけでいっぱいになっちゃってバスタオルを入れると洗濯機が壊れるんじゃないかって位ガタガタ言って止まっちゃったりするんでいつもバスタオルと服類を分けて洗濯してるんです。
あと作業着は作業着用の洗剤で洗うので別にしなきゃいけなくて計3回も回してるんよね(´Д`A;)
まぁ1週間に1回しか洗濯しないからしょうがないのかもしれないけど……。
でもしんちゃんが使うバスタオルを小さくすれば(髪の毛も短いし♪)かさが減って1回に出きるかなぁあって^^
フェイスタオルじゃ小さすぎるのでバスタオルとの中間位のサイズのタオルを探してたんです♪♪
1回洗ってからなので再来週の洗濯で1回で洗えるかの結果がわかるはず♪♪
節水にもなるしね^^

という理由で買ってみましたw

フライパンは底の面が広いやつが欲しくって。゚+.Σd(。ゝω・´)
kako-rJ8E3WahdBuzd1Ev.jpg
これだとハンバーグとか斜めにならずに焼けそうです♪

これらで合計1800円位。
安いですよね♪♪♪
ソフトクリームも50円やったから食べちゃいました。

で、この後はしんちゃんがセカンドストリートという古着屋さん?に行きたいというので向かいました。
でも結局いいのは無かったので何も買わずに出ました。

そして帰ろうかってなって伊丹に向けて走ってたんやけど途中の看板で『ガーデンモール』っていうのを見つけて行ってみる事にしました。
途中で看板が消えてどこかわからなかったんやけど適当に走ってたら見つけた♪

モールっていう程大きくなくて1階がスーパーで二階と三階がこじんまりと専門店が何店舗か入ってるような所でした。
駐車券もとって入ってしまったのでここで夕飯の材料を購入する事にw

今回もカレーの材料を買ったんやけどカレールーの箱にジャガイモ・にんじん・たまねぎのいずれかと一緒に買うと50円引きっていう割引券がくっついてたんやけど、家に野菜の材料はあるので買わなかったらレジのおばちゃんに
「残念でしたぁ」
って言われた笑
なんかかわいかったです(*´艸`*)

この後は伊丹のTSUTAYAに寄って返却&またレンタルをして帰ってきました。

しんちゃんにはたっくさん運転してもらっちゃったΣ(`・ω・屮)屮
一緒にお風呂に入る予定やったけどちょっと疲れたみたいなんで別々にシャワーだけあびる事にしました。

で、夜ご飯はしんちゃんリクエストの


kako-Dh7S42K2wLhrepv2.jpg


○チンジャオロース
○お味噌汁


です。
本当は焼き鳥もちょっと買ってたんやけどチンだけして食べるの忘れちゃった;;
チンジャオロースはなんかちょっと味付けに物足りなさを感じた……オイスターソースが足りなかったのかな?
でもそれなりに美味しかったです笑

今回はしんちゃんと並んでお料理しました^^
野菜切り担当でひたすら地道にたけのことピーマンを細切りしてもらいました♪



そしてこの夜ベッドに寝て漫画を読んでてたまにじゃれあったりしてたんやけど、なんか噛みあわないというか……なんかちょっと嫌な雰囲気になっちゃいました。
しんちゃんももう寝るとか言って寝ちゃうし(別に怒ってとかじゃないのかもやけど)うちはなんか落ち込んじゃってチーンって感じやし。
約束?してたエッチもしなかったから余計悲しい気持ちになっちゃったのかも。
(エッチもしたくない位なんやって;;)
でも悲しい反面、朝エッチしたいって言ってきてもさせてあげないっなんてちょっとプンプンしてました笑


でもね、結局朝からしてしまった;;
結局は寝て起きてしまえばあんまり気にならない程度の事やったんよね。
それでもなんかモヤモヤする所はあったのでお手紙に『昨日はしんちゃんに嫌な気持ちにさせちゃってごめんなさい』って書いてきました。
何の事?って言われたらどうしよ笑


そんな感じで帰ってきました。
ただいま23時……まだしんちゃんからお電話ありません~!
お仕事遅くまで大変やなぁ;;




ではではデート日記終了です♪
長くなっちゃったけど読んでくれてありがとうございました!!








今電話きました^^
電話しながら書いてるんやけど、しんちゃんから「昨日はごめんなさい」って言われました笑
なので私も謝った^^
ふ~これでスッキリ♪♪




今日と明日はお天気みたい♪ 嬉しいなぁw

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************




スポンサーサイト
2011.06.03
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/560-54919112
