--.--.--
こんばんは^^


先週はすごく天気のいい日にお花見が出来ました♪♪
さっそくデート日記書いて行きます!



水曜日の夜ご飯はピーマンと玉ねぎの肉詰めだったのでコトコトと煮込みながらしんちゃんの帰りを待ってました。
10時前にしんちゃんからメールがあったんやけど珍しくお風呂にお湯をためて欲しいって書いてました。
私と一緒にお風呂入る時以外は1年中シャワーのしんちゃんがどうしたんやろって思ってたらなんか肩こりから来てるであろう頭痛がひどかったみたい。
お湯につかったらましになるかなって思ったらしいです。

しんちゃんがお風呂につかってる間に私は夜ご飯の準備をしました。


kako-8LpPKkW0LcrdW1Us.jpg


○ピーマンと玉ねぎの肉詰めのコンソメスープ煮
○えのきのお味噌汁
○サラダ


本当はコンソメスープで煮てソースはケチャップ系にしようと思ってたんやけどスープがかなり美味しくなってたのでそのままでコショウだけかけて終わりにしました。
お味噌汁いらなかったかもねw
玉ねぎがすごく甘くてとろとろで大好評でしたよ(*´艸`*)
玉ねぎの中をくりぬくのにびっくりする位涙がでて辛かったけどまた作ろ♪
その時はゴーグルかサングラス持参で笑


なんか……よく覚えてないんやけどたぶんエッチして寝ました。
ほんと覚えてないっていう……(´Д`A;)
でも朝のゴミ捨ての時にゴミ箱の中に証拠があったのでしたはず!
ほんと全然覚えてないよ~il||li (OдO`) il||li なぜ?
(でもね、しんちゃんに「今日はする?」って聞かれてしんちゃんが頭痛いから今日はやめとこって言ったのは覚えてるんやけどなぁ……)


木曜日は9時45分のバスに乗る予定やったから私は7時に起きました。
洗濯機2回回さなきゃやからね;;
しんちゃんはもっと寝てていいのに一緒に起きてました。
起きてるだけでベッドの上でぼ~としてたけど笑


洗濯も終わって、お化粧も終わって用意できたのが9時45分より一本早いバスの10分前やった。
今出れば間に合うっ!て思って家を出たんやけど返さなきゃいけないツタヤのコミックを持ってくるの忘れちゃって家に戻ってたら間にあわなくて結局予定通りの時間のバスになっちゃった(´Д`A;)

面倒やけど阪急のツタヤに行かなきゃいけなかったから


阪急伊丹駅→阪急梅田駅→徒歩→JR大阪駅→JR京都駅→JR馬堀駅

で乗り換えまくりました♪♪笑
馬堀駅についたのは11時45分。
トロッコに乗るために嵐山じゃなくて馬堀駅なんです^^
馬堀駅から徒歩10分の所にあるトロッコの亀岡駅から乗って嵐山へ行きます。

でね、この馬堀駅の周りも桜がとってもキレイでした.+゚(o(。・д・。)o).+゚


kako-G642oMzKzRlxiQmU.jpg


さらにもう少し行ったら菜の花畑もありました♪♪


kako-KVhKtTQKhnxGvnRu.jpg



kako-K3biEimwwBjxP4tC.jpg


この奥で馬が馬車をひいてて(言葉おかしいかな?)ちょっとだけ触らせてもらいました!

あっそうそう。
ここで桜のソフトクリームも食べましたよ!


kako-RmOkw6jka0pZvma4.jpg


ちょっと甘かったけど美味しかったです(*´艸`*)


そしてとうとうトロッコです!


kakro-hdKWrRrU8Cc53zpH.jpg


亀岡→嵐山はあんまり混んでないみたいで余裕があって好きな席へ移動してもいいですよ~っていうアナウンスがありました♪♪
まぁでもそのまんま動かなかったんやけど笑


kako-HfE4NiF5A9t7vY7x.jpg


思ってた程桜の木は目立ってなかったけど川とか景色がとってもキレイでした(*´艸`*)
景色の動きが早すぎてあんまり写真撮れなかったんやけどいい写真スポットの所に来るとトロッコを停めてくれるので写真撮れましたよ♪
トンネルに入ると真っ暗になって天井のライトだけなんやけどそれもなんか楽しかったです^^

そして嵐山に着いたんやけどこっちはめちゃくちゃ人が多かったです。
やっぱり亀岡から乗ってよかった(´Д`A;)


駅の所にSLがありました^^
そういえば前来た時にもあったなw


kako-b02azSbYpk1bKaiS.jpg


桜とのコラボ.+゚(o(。・д・。)o).+゚
なかなかいい感じ^^


この後渡月橋の方に歩いていったんやけどお腹が空いたのでちょっと待ちがあったけど美味しそうだったお蕎麦屋さんへ。


kako-r7U3o4PrZLfId36d.jpgkako-RvRSa0x8tyloTJYS.jpg


私は十割そばのざるでしんちゃんは大盛りそばのざる。
大盛りは十割そばじゃないので残念そうやった。
どっちも美味しかったけど十割の方がこしがあったな(*´・艸・`)オイシカッタ


お腹も満足して渡月橋を渡ったんやけどそこに舞妓さんが2人いました♪♪
思わず写真撮っちゃったけどたぶんあの人達は素人で舞妓体験とかのやつやと思うので載せるのはやめときますね。
でもとってもキレイでした(*´艸`*)
私もちょっとやってみたいなぁって思った♪


ではではたくさん撮った写真の中から何枚か載せます!


kako-1yAtRguO8w49wo81.jpg




kako-fFdht44Wm1nMJKJS.jpg




kako-oP6GjIbtGvXU7rDL.jpg





kako-QHz3lMAAPvep4QVE.jpg


もう結構葉桜になってたけどそれでもとってもキレイに撮れました!
ピンク色が濃い桜がやっぱりキレイに感じたかなぁ(pq・c_,・。)


桜の木がたくさんある広場の所にハトがたくさんいて、一斉に飛び立ったんやけどまさかのこっちに向かってきてその瞬間をしんちゃんが激写してました笑


kako-KiVoRUVjby0XtSaM.jpg


ハトが2羽写ってますよ~ww
勢いよく向かってきたのがこのぶれかたからわかってもらえるかな?
思わずフンを落とさないでくれよって思ってしまった(´Д`A;)
無事でした♪♪


こんな感じで嵐山の桜を満喫しましたっ!

まだ京都デート続くんやけど嵐山を書き終えた所できりがいいので続きは後日♪♪

写真たくさんで見づらかったかもしれませんが最後まで読んでくれてありがとうございました.+゚(o(。・д・。)o).+゚




この後は私達の大好きなイオンモールに行ってきましたよ♪

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************



スポンサーサイト
2011.04.17
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/538-9d6f80da
