--.--.--
この間……といってももう2週間位前になると思うんやけどこの本を本屋さんでたまたま見つけて購入しました^^
ちょっと高かったから悩んだけどかなり興味あったので♪


インテリアお買い物ものがたりインテリアお買い物ものがたり
(2010/10/22)
ふじわら かずえ

商品詳細を見る



この本の著者の方は土地代だけで家は0円という古い家を購入してリフォームをして住んでるんです。
インテリアとかはほとんどヤフオクで購入した物なんやって♪
でね、そのインテリアが古い家を活かしたステキな物がた~くさんなんです(*´艸`*)

ヤフオクで購入やから中には高い棚とかもあるけどステキなアンティーク風な椅子が1000円台だったりですげ~って思いながら夢中で最後まで読んじゃいました♪♪

色んな家具とか小物をオークション内のどのカテゴリー(検索ワード)で探したかとか値段とかを書いてくれてるからすごい参考になります。
でっ! ヤフオク内でアンティーク風とかナチュラルとかそういうものを探す裏技が書かれてました!!


裏技っていうのとはちょっと違うかもやけど……



『オークション』>『住まい』>『インテリア』>『キッチン、食器』>『収納』>『缶』

のカテゴリーに一回行ってみてっ!!
なぜ缶のカテゴリーなのに!?って思うかもやけどめっちゃ魅力的なものがたくさんありますよ♪♪
缶は少ないです笑

なぜかステキな家具や小物が『缶』のカテゴリーに集結してるんです.+゚(o(。・д・。)o).+゚
不思議♪

検索ワードではアバウトに『古い 木』で検索すればいい感じにアンティークっぽい家具や小物がヒットしますよ♪

私と好みが一緒の人だったら絶対興奮するはずww

私も新居の家具はオークションでもいいなぁなんて考えてます。



カウンター収納が欲しいのでDIYで作っちゃおうかなって考えてたりするので今とっても将来の家の事を考えるのが楽しくてしょうがないです(*´艸`*)
しんちゃん家のタンスを改造してカウンターテーブルにしちゃおうかなぁとか笑


何か買う時とか旅行行く時とかもそうやけど計画をたてたり考えてる時ってすごい楽しいですよね(pq・c_,・。)


とりあえず引っ越してすぐに必要なもの(予算)は

ダイニングテーブル 30000円
リビングテーブル 5000円
テレビ台 10000円
ソファ 30000円
ラグマット 5000円
カーテン 10000円
服収納系 10000円
本棚 10000円
DIY 10000円(すぐに必要ではないけど)
観葉植物 10000円(すぐに必要ではないけど)
その他 30000円

計160000円


位かな?
電化製品は既にしんちゃん家にあるので買うものは無し。
あっ引越し先にエアコンとかコンロがついてなかったら買わなきゃいけないね。
そうなると+15万位必要かな?
エアコン×2とコンロ。

本棚は私の大量の本(漫画4割、コミックエッセイ4割、小説1割、料理本インテリア本等雑誌1割?笑)も持ってくので買わなきゃやし。
カーテンは私の部屋のカーテンが長いカーテン2種類×4枚、短いカーテン2種類×8枚+しんちゃん家の持ってけば足りるかもしれないけど……。
もしかしたら丈が違うかもしれないしね。

服収納系は1部屋をクローゼットとして使いたいねぇって話してるので(絶対クローゼットだけでは足りないし;;)。

電気はしんちゃん家の3つを持ってけば足りるやろうし。


結構お金かかるね;;
頑張って貯金しなきゃ^^







最近しんちゃんとお金の話をよくするけどお金の話ばっかになるとなんかへこむ;;(だいたい私からやけど)

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************


スポンサーサイト
2011.04.06
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/531-ded0bc70
