--.--.--
こんばんは.+゚(o(。・д・。)o).+゚



なんとなくトップとか全体に変えてみました♪♪
ビンテージっぽい雰囲気に写真を加工してみた^^
去年行った伊丹の荒牧バラ園で撮った2ショット写真の手をつないだ所をアップにしてみました(pq・c_,・。)
ゆるく繋いでるのがいい感じかなって思って……w
すらっと長い指じゃなくてごめんなしゃい笑





明日バレンタインですね♪♪
手づくりしますか??

昨日、1回試作?を作ってみました(pq・c_,・。)
作ったのは、『フォンダンショコラ』『ガトーショコラ』


まずはフォンダンショコラ^^



kako-z9Hiq59zZlgItf7M.jpg


空気穴が開いちゃった笑
家にあったのがハイミルクチョコだけやったから全体に白っぽくなっちゃいました。
ココアも入れなかったから;;
でも……


kako-Z6HzHNRmfc2UeDuY.jpg


中身はとろっとろ(*´艸`*)
味もすっごく美味しかったです♪♪
でもね、せっかくこれ作ったんやけど、お母さんの友達にプロのお菓子作りをしてる人がいて、その人にレシピを教えてもらったので本番はそれで作る予定です♪
試作の意味無し笑


で、ガトーショコラは、くるみを入れました♪
その上にとかしたチョコを流してゆるい生クリームで模様を描いてみたw
これも教えてもらったやつなんやけどあんまりきれいじゃないよね;;


kako-QZ4ZDL7UerndlYE0.jpg


でっでも切ったらましかしら??


kako-x3ZgJPK9n8OwgKxJ.jpg


ちょっとチョコ割れちゃったけどまぁ見れるよね?
生地にココアを入れるか入れないか迷い中です。



ガトーショコラはお父さんへのバレンタインで、しんちゃんにはフォンダンショコラをあげます♪
お皿にアイスと生クリームと一緒に盛ってお皿にチョコペンで_ψ(‥ ) カキカキ...するつもり^^
上手くできるかなぁ?



フォンダンショコラって焼くの10分でいいし作るのも混ぜるだけで10分位で出きるからすっごく簡単やで^^
おすすめっ!!
(プロの人に教えてもらった簡単フォンダンショコラのレシピを追記に載せとくのでよかったら^^)



明日は会えないので一日遅れのバレンタインになるけど15日に渡しますよ♪♪
喜んでくれますよ~に!!


Happyなバレンタインになるといいですね(*´艸`*)




***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪

***********************************


卵一個で作れるフォンダンショコラ♪(2個分)

材料

Aチョコレート(板チョコでも) 1枚(60g)
 バターかマーガリン 大さじ4(60g)

B卵 1個
 砂糖 大さじ2(20g)

Cココア 大さじ2(12g)
 粉 大さじ4(30g)


作り方

Aを耐熱容器に入れてラップなしで1分半チン(湯煎でも)

Bをボールに入れてグルグル合わせる。(泡立てなくて良い)

Cを合わせる。(振るわなくて良い)

容器に流し、180度で10分。


ねw簡単でしょ♪♪
スポンサーサイト
2011.02.13
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/504-a18ac0dc
