--.--.--
シュミレーションしてみた。

実際住んだらいくらくらいいるのか……σ(-c_,-´。)
私は一人暮らしした事ないから全然その辺の事わからんのよね;;

なのでネットで地元の公共料金とか二人暮しの食費とか色々調べてみました。
で、一応こうなりました^^


家賃 80000円
光熱費 15000円
食費 30000円
ガソリン代 10000円
携帯代 10000円
インターネット代? 5000円
雑費 10000円
おこづかい 40000円
車ローン 30000円

計230000円


インターネット代がいくら位かかるのかがわからない笑
しんちゃんに聞いたら4~5千円位ちゃう?という曖昧な返答w
うちはお母さんが管理してるので全くわかりましぇんです(´Д`A;)
そんなわけであんまり詳しくないのでわかんないけどこの位やね。
結構かかるなぁ。

おこづかいはしんちゃん3万、私は一万。
お昼ご飯は私が自分としんちゃんのを手づくりする予定なのでお昼代は含まれてないんやけどもしかしたら会社の人と急にご飯に行ったりするかもしれないので一応3万です。
でも仕事終わる時間遅いしめったにないんやけどね笑

で、残った分は貯金箱に入れようかなぁっていう考え。
その残りを全部入れるか財布に残すかはしんちゃんに任せます。

貯金箱にたまった分は……貯金にまわすか、ちょっと贅沢な事に使うかって感じかな?
基本しんちゃんはたばこと朝のコーヒー代、あと+αで1日1000円も使わないはずやから30000円やったら結構残るはずなんよね^^

まぁ実際生活してみないとわからんよね。

あと家具とかそろえるのに10万はかかるやろうし、家入るのにも最初にかかるお金は何十万もかかるやろうし……

きょえ~~~~~~~~~って感じやね笑
しんちゃんに煙草吸う本数半分位にしてもらお!
で、結婚して子供できたらやめてもらう。
それだけでもかなり節約になるしね^^
あとけずれるとしたら食費位やね。
食費こそ生活してみなきゃいくら位かかるかわかんないからなぁσ(-c_,-´。)

この間しんちゃんがネットで無料の家計簿を探してくれたので(気が早すぎる笑)家計簿つけながら頑張ります♪♪




最近気が早すぎる話ばっかでごめんなさい(;¬∀¬)
二人とも思い立ったらって感じやから笑


で、更にで申し訳ないですが笑
今しんちゃんとネットで見てていいなぁと思う物件の間取りです^^
実際にはもうちょっとあるんやけどヤフーの不動産の中だけからさらってきちゃいました。
家賃は8~8.5万円位。


0052862671.jpg  0051190765.jpg


左の物件は3階建ての最近よくあるタイプのちょっと長細い物件です。
LDKの横の和室はじゅうたんをひいてLDKとつなげて15帖のLDKとして使いたい^^
1部屋(和室か洋室)は洋服部屋にして洋室は寝室。

右の物件は部屋数少ないけど屋根裏収納があるしキレイ。
駐車場スペースと駐輪場スペースがあるのも魅力的です♪
寝室も広いしね^^

で、今一番いいなと思ってるのがここです。

0050965487.jpg

2階の洋室は寝室でその横の4帖はウォークインクローゼットとして使えるなぁって♪
それか猫部屋としても使えるよね^^
トイレとかご飯とかのやつおいとく部屋。
LDK10.5帖あったらダイニングテーブルとソファとテーブルとテレビ置けるかな?


で、たぶんないかなぁとは思うけどテラスハウスも見てみたw

0051057945.jpg

まぁシンプルすぎる造りやけど使いやすそうよね^^
家賃も駐車場代入れて7万円代やし。


実際物件を見にいかないとわかんないやろうけどこういう感じがいいかなぁっていうのは決まってきた。
物件の好みもしんちゃんとぴったり合うからその辺は大丈夫そうです。゚+.Σd(。ゝω・´)

って今見てても私達が借りる頃にはこの物件はもうないんやろうけど笑


それでもついつい見てしまいます^^

明日のデートはIKEAと三ノ宮周辺のインテリアショップ巡りの予定!
まだ買わないけど下見です笑



***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪

***********************************


2011.01.18
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/491-9986f4cd
