--.--.--
こんばんは♪♪


また最近よくネットで不動産を見てるんやけど、私達が希望する条件は


1.戸建て又はメゾネットタイプのテラスハウス
2.家賃8万5千円以下(貯金したいので出せて9万できれば7万笑)
3.ペット可(猫2匹)
4.駐車場有り
5.基本洋室(和室はキレイな畳なら1部屋欲しい♪)
6.LDK又はDK+洋室が繋がっている(ドアを開ければ繋がる)
7.2DK以上(出来れば2LDK以上)
8.LDK又はDK+洋室で10畳以上
9.コンロが付いてれば2口コンロ以上
10.お風呂が広い
11.私の地元又は隣の市

こんな感じ?


賃貸やから妥協していきながら決めようとは思うけど笑
でも妥協していいのは7番と8番だけかもw
その他は譲れません。

5番も妥協できるかなぁとは思うけど猫がいるので畳は危険よね。
二人とも畳は大好きやけど全室畳はさすがに無理です;;

駐車場はついてて無料だからこその戸建てっていうのがありますからww
だからテラスハウスやと別になっちゃう場合が多いからできれば戸建てかな?

ダイニングにはダイニングテーブル、リビング又は洋室にはソファ・テーブル・テレビをおきたいので繋がってるのが理想なんやけど……
コンロは料理するのに絶対2口以上は必要。
というか戸建てで1口コンロは無いかもね笑
3口あれば言う事ないですが贅沢は言いません^^

お風呂はやっぱりリラックス出きる場所なので狭っ苦しい所はダメ。
二人でも入りたいしね(pq・c_,・。)

家賃は……大体いいなぁって思うのが9万~9万5千円なんやけど(´Д`A;)
でも出来れば8万がいいなぁ。
探すの大変そう;;



一緒に住んだ時買わなきゃいけないものは基本的に無いです。
しんちゃん一人暮らしやから

○洗濯機
○冷蔵庫
○オーブンレンジ
○ベッド
○食器
○料理道具

等など結構もうそろってます。
嬉しいのは大きな洗濯機と大きな冷蔵庫があるコト♪
あっあとケーキも焼けるオーブンがあるのも嬉しい(*´艸`*)
男の一人暮らしにしては結構立派なものがそろってますw

料理道具や食器は私と付き合った頃からこつこつと色々そろえてるのでとくに買うものは無し。
あっでも二人で暮らしたらお互いの両親や友達が来るコトもあるかもやから枚数増やさないとあかんかもね;;

あとゆっくりそろえて行きたいのは


○ダイニングテーブル
○ソファー(リビング)
○テーブル(リビング)
○テレビ台(リビング)
○服を入れるもの

かな。

テレビ台は私のテレビも持って行くのでリビングと寝室に2台置く予定なんよね^^
寝室の分はあるからリビングのテレビ台を買わなくはっ!
寝室はしんちゃん大好きなダークブラウンでまとめる予定なので(すでにそうなってるけど笑)リビングは私の好きなナチュラル色でまとめさせてもらう予定^^

買う優先順位としては服を入れるもの→テレビ台→ダイニングテーブル→テーブル→ソファかな??


電化製品を買わなくていいだけましかもしれないけどそれでもお金かかるねぇ;;
貯金だな。
……一眼レフ買うのやめようかな笑

実はコンデジが壊れちゃって;;
これもたぶん5年かそれ以上使ってるやつなんで頑張ってくれたんやけどとりあえず一眼を買うとしてもコンデジも必要なんてそれは買わなきゃね^^

一眼は私もしんちゃんもいいなっていってて欲しいやつだからしばらくたって余裕ができてからでもいい気がする^^
まぁまだわかんないけどね。


次は一緒に住んでからのお金のコト書きます。
皆さんへの報告というかメモのためって感じになりそうやけど^^





***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog

参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪

***********************************






スポンサーサイト
2011.01.11
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/485-30735410
