上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
こんにちは!!


この後しんちゃん家に行きます♪
26日と27日にしんちゃんの看病に行ってぶり^^
この時はあんまり触れられなかったからね~早く会いたくてうずうずしてます笑

それに6日は念願のベッドが届く予定っ!
楽しみだぁ(*´艸`*)


昨日の電話で、しんちゃんのお兄さんにも一緒に住む事を報告してくれたみたい。
その流れで一緒に暮らしてからの話になりました。

住む所は出来れば一軒家かメゾネットタイプのテラスハウスがいい^^
賃貸で~8万位が理想かなぁ?
今しんちゃんが住んでる所は1LDK(LDK12畳・6畳 オール電化・オートロック等)で6万5千円位やから+1~2万位で2LDK↑の一軒家を探す予定です♪
オール電化とかそんな立派なものはいらないからこの位であったらいいなぁ^^
ネットで調べたんやけど小さな事まで拘らなかったら私の地元だけでも8万いないで100軒位はあるみたい。
……あだでもペット可で見てないかも?
そしたらたぶんがく~んと少なくなっちゃうんやろうな(;^_^A

お金の話も少ししました。
私の提案はもう一緒にしてしまうっていう感じがいいかなって。
共通の通帳を作って、基本しんちゃんの給料で生活をして、足りない分は私の給料から補って残りは貯金するって感じ。
お金管理は私の担当でおこづかい制。
基本お小遣いはお昼ご飯代+たばこ代。
ギャンブルもお酒も全くしないのでそれ位しかいらないんやって。
休日は基本私とばっか過ごしてるのでデート代は共通の分から出すとして、他に付き合いとかでいるお金もその都度渡すって感じがいいかなぁって思ってます。
もう結婚してるのと一緒やね笑

しんちゃんもそれでいいよ~って言ってくれてるからそうなりそうかな?

あと、二人暮しが本格的になりはじめたら私は仕事を変えようと思います。
一番の理由は店長を尊敬できない……以前に軽蔑してるという事。
その他で辞めたいと思う理由はほとんどないんやけどね(´Д`A;)
色々あるんです;;



しんちゃんは今の会社はどうなんやろうなって言ってた。
前に会社の社長が引退する時に会社も畳むかもしれないって話を聞いててそしたらしんちゃんはどうするんやろって実は少し心配してたんです。
しんちゃんは広島愛が結構あるからもしかしたら広島に戻って仕事をしたいって言うかもしれないって。
私は大阪から離れたくない。

でね、しんちゃんに聞いてみた。


c「もしさ、新しい仕事探すってなったら……関西で?」
s「当たり前やん?」
c「いや~長崎とかで働きたいのかなって思って」
s「なんでそんな面倒な事するんよ笑 関西で探すつもりよ」
c「そっかぁ^^」
s「あっそれとも広島とか?」
c「ぅえ~……広島行きたい?」
s「でもchikaは大阪っていうか関西がいいんやろ? 俺も関西でいいよ」
c「……うん。 関西にいたい。 よかった……実はちょっと心配やってん」
s「まぁ老後とかはわからんけどね」
c「老後はしんちゃんの行きたい所どこでも付いていきます」
s「そんな死んでも広島がいいって訳ちゃうから」
c「でも老後はのんびりした所で過ごしたいよねぇ、緑が多い……」


みたいな事を言ってもらいました^^
最終的には老後の話にまでなってしまった笑

私が大阪を離れたくない理由は

○住みなれた場所を離れたくない
○今住んでる地元の町が好き


そして一番の理由は

○お母さんのそばにいてあげたい

なんです。
前にこれ話したっけ?笑
最近忘れっぽくて;;

出きる事なら両親の介護をしたいんです。
それにうちは父方の祖父母と一緒に住んでてお父さんはずっと単身赴任で家にいないし今月単身赴任から帰ってくる予定やけどそれでも毎日休みなく朝早く仕事に行って遅くに帰ってくるっていう生活やから私がいなくなったらお母さんと祖父母だけになっちゃうやん?
仲悪い訳じゃないけどやぱっぱり父方のっていう事もあるし家の中でお母さんが孤独になってしまうんよね。
おじいちゃんはもともとケチで頑固でっていう付き合いにくい性格やしおばあちゃんは天然の無神経さんやから笑

祖父母がいなくなった後はもっとのんびり出きるやろうけど少なくても祖父母がいる間はそばにいてあげたい。
出来ればずっといてあげたい。
そう思ってます。
(もちろん祖父母にも長生きしてほしいと心から思ってますよ^^)


こういう話はまだしんちゃんにしてないんやけどいつかしなきゃね。
あとおおまかにやけど、来年の夏位には一緒に住みたいなって思ってます。
来年の前半にお互いの家に挨拶をして……。

まぁまだまだ1年以上先の話なので全然わかんないけど笑




今日はこれからしんちゃん家に行くから簡潔な記事にするつもりやったのに長々と書いてしまったΣ(`・ω・屮)屮
とりあえずしんちゃん家行って来ますっ!!

福井のお土産と、福井のおじいちゃんが漬けてくれた白菜のぬかづけを持って♪

夜ご飯は

○お味噌汁(しんちゃんリクエスト)
○お漬物(しんちゃんリクエスト)
○サラダ
○おろしハンバーグ

です♪♪

また帰ってきたらデート日記書きますねw


ではw


***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog

参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪

***********************************


スポンサーサイト
2011.01.05
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/483-2033c8a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。