上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
こんにちは.+゚(o(。・д・。)o).+゚


今日の夜からしんちゃん家ですw
今週はしんちゃんも私も2連休なので(私はいつも^^)2日間まるまる一緒にいられます(*´艸`*)
月に1回の楽しみ♪♪

でもなんか今日は舞鶴という所まで車の引き取りがあったりで帰ってくるのは0時を過ぎるかもとの事です……;;
というか1時を回るのかも。

夜ご飯は、夜遅くに作って貰うの悪いから弁当でも買ってくわって言ってくれたんやけど実はもう材料買っちゃってるんよねσ(-c_,-´。)
なので、夜遅くてもがっつり食べれるなら作っとくよって言いました^^
早めに作っておいてチンすればいいよね♪♪


とりあえず、気を付けて行ってきてくださいませっという事は伝えました。゚+.Σd(。ゝω・´)


ちなみに予定は豚の生姜焼きとわかめスープ。

男が好きな料理トップ5には入るメニューですな♪(chika調べ?)




いきなり話変わるけど、一昨日は仕事を休みました。
というのも福井のおばあちゃんが入院したみたいで心配だったので車を飛ばしてお母さんと行って来た。

普段から通ってる病院があったんやけど、そこってなんかヤブっぽいんよね;;
私のお母さん看護士なんやけど出す薬がちょっと的外れな感じで前からそこはなんかおかしいからやめときって言ってたんやけどおばあちゃんは慣れてる所がいいからっていってずっと通ってたの。

でもね、詳しくは書かない方がいいかもしれないから書けないんやけどなんか薬の組み合わせが悪かったとか他にも色々あってなんかで舌とかあごがめっちゃしびれて体もふるえてきたんやって。
で、その病院に行って症状を伝えたら「とりあえず点滴」みたいな感じで言われてさすがに不振に思ったおばあちゃんは大きい病院を紹介してくれって言って紹介してもらって行ったら「即入院」って言われたらしい。

ありえんよね。
訴えなきゃいけない位やと思うんやけど……。


まぁそんな事があって原因が薬という事やから心配で行ったんです。
そしたらおばあちゃん泣いてた。
わざわざ大阪から来てくれた事も嬉しかったみたいやし、不安やったんやろうね。
うちらが来るまでにお母さん(おばあちゃんからしたら娘)の事を想って短歌を書いてた事については思わず笑っちゃったけど笑

内容は、口では大変やから来なくていいよと言いながらも内心は来て欲しいと思ってるみたいな感じの事が書かれてた。

かわいいなぁおばあちゃん。

まだ70代になったばっかの若いおばあちゃんやからね、これからもずっと元気でいてもらわなきゃです♪♪
まだまだ元気な猫5匹もいるしねw


おにいちゃんや私が生まれた時はまだおばあちゃんも40代前半でおばあちゃんって呼ばれるの嫌やったんかここではおばあちゃんって書いてるけど実際は『お母さん』って呼んでます^^
で、いい年して恥ずかしいけど本当のお母さんの事は『ママ』。
おにいちゃんはさすがにママとは呼べないけどお母さんとも呼べないしおかんとかは恥ずかしいみたいでなぜか○○さんって名前で呼んでるし笑
そっちの方が恥ずかしい気がするけどσ(-c_,-´。)




あれ?なんか話が脱線した?笑



おばあちゃんのお見舞いをした後はおじいちゃんがヤキモチやいちゃうとかわいそうやからちょっとだけ家も寄って帰りました^^
(病院にも来てたんやけどね^^ 毎日朝と夕方2回病院に行ってるみたい)

さすがに長時間の運転疲れたけど弱ってるけど元気?な姿見れてよかったです^^

帰りにおっきなPAに寄ってしんちゃんのお土産も買ってきました♪♪
自分のお土産も笑
今日持ってかなきゃ^^


ではっまた帰ってきたらデート日記書きますねん♪♪







***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog

参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪

***********************************


スポンサーサイト
2010.12.14
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/471-db0ba51c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。