--.--.--
こんばんは♪♪


木曜のデートはお天気にも恵まれてとってもいい紅葉狩り日和でした.+゚(o(。・д・。)o).+゚
今回は写真たっぷりなんで覚悟してくださいね笑
紅葉の写真意外でもたっぷりあるから紅葉写真はこの日記のあとにUPします♪♪


ではデート日記はじめますっ!!


水曜日はしんちゃん家についたらすぐにシチュー作りをはじめました♪
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、しめじ、鶏肉をよ~く炒めてそれから煮てってやってたらいつの間にか1時間たっちゃったΣ(`・ω・屮)屮
シチューを煮込んでる間にミートオムレツに入れるにんじんとたまねぎもみじん切りにしました^^
地道な作業……結構好き笑

それから急いでお風呂に入ってしんちゃんから帰るよメールがきてから30分もしないうちに帰ってきました♪♪
先にお風呂に入ってる間にミートオムレツを作って、料理完成です。゚+.Σd(。ゝω・´)

こんな感じ。


kako-5sbQ0940sMAtHqkw.jpg


kako-Mk7IaabTesCXXISM.jpg


ど~してもSHINGOのGがケチャップで書けないんよね笑


img66196.jpg


↑これは今年のバレンタインに作ったハートオムライスなんやけど急いで書いたっていうのもあるけどやっぱりGが描けてない笑
というかIもZになってるし(´Д`A;)


実はしんちゃんが仕事終わるの遅くてご飯食べる頃には0時をまわってたんよね;;
なのでご飯を食べた後は一緒にパソコンで箕面の紅葉状況を確認したりしてもう寝る事にしました。

でも先週は私が女子日でエッチが出来なかったのでそういう雰囲気になって結局寝たのは2時半とかになったのかな?
私の好きな2時からの韓国ドラマが半分位終ってたのでたぶんそのくらいのはず笑


次の日は10時頃起床。
いつも通り朝からベッドの上でだらだらしてたんやけど洗濯するために起きました。
で、しんちゃんもゴミ捨て。
この後私はお化粧をしてて、途中で洗濯が終ったんよね。
だから化粧を中断して洗濯物を出しに行ったんやけどしんちゃんが

「あっいいで~俺がやるよ」

って^^
別に大丈夫やから私がやったけどたぶん先週私が怒ったのがきいてるみたいです笑
この後洗濯物を干す時もいつもは手伝ってって言わないとあんまり手伝ってくれないけどしんちゃんから「手伝います」って言って一緒に干してくれたし。
あんまり気にされすぎも逆に私が気にしちゃうけどちょっとしんちゃんの中で変化があったのかなって思ったら嬉しい^^


で、この後もう一回洗濯を済ませてから11時半頃に家を出ました。
いざ箕面へっ!!

車でしか行った事なかったから2人とも電車で行くのは初めてやったんやけど乗り換え多かった。
大阪の人にしかわかんないやろうけど……伊丹→塚口→十三→石橋→箕面。
でも乗り換えはさくさくいけたので時間はかからなかったかな^^

やっぱり紅葉シーズンとだけあって人はいっぱいでした。
土日やともっともっとすごいんやろうね。

箕面駅を降りたらすぐ前に滝道といって名所の箕面の滝に続く道があるんです。
そんなに急じゃない山道を40分~50分位歩いたらその滝にたどりつきます♪

でね、まだ5分位歩いた位の所に行きたかったカフェがあったのでそこで昼食を食べる事にしました.+゚(o(。・д・。)o).+゚

ここ♪♪


kako-JWt2EpBJR2jFNwc3.jpg


昔の家をカフェにしたとってもおしゃれな所です。
名前は橋本亭(HP


食べたのは


kako-iAFOp8cf4jbPsIKk.jpgkako-ZyZf5y9zMmIhsk0t.jpg


しんちゃんは橋本亭オリジナルカレー。
私はオリジナルカレーのふわふわ帽子の卵のっけを食べました♪
卵はしんちゃんにもおすそわけ^^

すっごく美味しかったですよ(*´艸`*)
ここはコーヒーアートもしててそれも飲みたかったんやけどあとで行きたいカフェがったので我慢しました!

橋本亭を出た後はのんびり写真をとったりしながら滝を目指しました♪
紅葉とってもキレイやったぁ。゚+.Σd(。ゝω・´)
結構わんちゃんも多くてびっくり^^
散歩するにもいい感じのゆったりコースでしたよ。
隣にちょっとハードそうなハイキングコースもあった。

あっでも途中でちょっと急な坂になった時があってそれまで二人ともしゃべってたのに急にだまっちゃったのが面白くて笑っちゃいました(*≧3≦)/
ほんと最近は二人とも似てきちゃって。
同じ事を同じタイミングに言ったりため息や咳のタイミング一緒やったり長年一緒にいる夫婦みたいになってるかも^^
これはすごく嬉しいかな♪♪





長くなるので続きから書きますね~!!
そんな感じでてくてく歩いてたら滝にたどり着きました♪♪
たぶん40分位かかったかな?

ここも人はたくさんやったけど景色がきれいやったからそんなに気にならなったです.+゚(o(。・д・。)o).+゚
お店でフライドポテトとフランクフルトを買って、少し高い所にある休憩所で食べました。
ちょっと冷めてたけど美味しかった笑

しばらくここでまったりしてから戻る事にしました。
帰りでは人懐こいにゃんこに出会えてちょっと遊んだり♪
しんちゃんがその写真を撮ってくれてるはずやからまたデータもらったら載せますねん。゚+.Σd(。ゝω・´)

で、地上に戻ってきて行きたかったカフェに向かいました。
目的地はここ。



kako-a9LbdQDcdCdZuLqS.jpg



Cafeサルンポワク(HP


路地を入った奥にあるのでちょっとわかりづらいかも。
でも隠れ家的カフェとあって納得のお店でした(*´艸`*)

とってもステキでしょ.+゚(o(。・д・。)o).+゚
もう好みど真ん中のステキカフェです。
2階はギャラリーになってるのです♪
ここは動物性の食材を使用して無いベジタリアンカフェ。
でもメニューを見たらどれも美味しそうやったぁ♪♪

と、誘惑に負けそうになりながら注文したのはこれです。


kako-s1Q4b2urAtdPKDDc.jpgkako-VLxGXSVqXhNoOb7A.jpg


しんちゃんは豆乳とオーガニックきなこのきなこオーレ。
私は穀物コーヒーのカプチーノ。

この穀物コーヒーがめちゃくちゃこうばしくて美味しかった(*´艸`*)
飲んだことない味やった^^

テーブルの上もかわゆいのよww



kako-rh2tyNXu2b5EmZIu.jpg



同じ敷地内に実は他にもお店があるのですよw
一つはここ。



kako-gYJaJaQ3QBcYkApa.jpg



色んな作家さんの手づくり雑貨を売っているお店です。
もうここも最高にステキでお気に入りに♪
革靴が売ってたんやけど、たくさん探してなかった理想の靴がここにありましたっ(゚ロ゚;ノ)ノ
ズキュンッときました笑
18000~25000円位で手持ちがなかったので買えなかったけどいつか買いに又行きたいなって思いました^^

それともう一つお店があって、写真撮るの忘れちゃったけど小さなキッチン雑貨のお店もありましたよ♪♪

いつか箕面に行く機会があったらぜひ行ってみて下さいっ!!


この看板が目印ですよ~♪♪

kako-rbmtgtcq8C16fVfv.jpg


ステキカフェを満喫した後は伊丹に帰る事にしました^^
結構疲れちゃってて帰りの電車では二人とも寝ちゃった。


本屋さんでなぜか注文住宅の本を買ってスーパーで夜ご飯の材料を調達して帰宅しました。

私が洗濯物を入れて、しんちゃんはご飯を炊く係り。
夜ご飯はこんな感じになりました。


kako-9iCLSn8zSXrSMZJ3.jpg


たっぷり野菜炒めと昨日の残りのシチュー、あとはサラダです。
野菜炒めはカット野菜を買ったんやけど予想以上に多かった笑
大量になっちゃいました(´Д`A;)
でも食べきりましたよ♪♪♪


ご飯の後はパソコンで中古物件と新築物件を見たりしてました。
結婚も決まってないのに中古物件を買うか新築を買うかはたまた賃貸かなんて考えてる私達って変かも(´Д`A;)
さらに買ってきた注文住宅の本を見ながらこういうのいいねとかも話してました。

で、この日はやっぱり疲れちゃってたみたいで11時には二人とも寝ちゃいました^^


そして今日の朝いつも通りしんちゃんを送り出して帰ってきたのでありますっ!!

これでデート日記終了です♪♪

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog

参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪

***********************************


スポンサーサイト
2010.11.26
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/462-cf0dae30
