--.--.--
こんばんは♪♪


今日はカメラのお話。


ほんとカメラの話ばっかやから興味ない人はスルーしてねw

前からカメラで写真を撮るのが大好きでした♪♪

仕事で動物を扱っているので一眼レフで写真を撮る事も多いんです。゚+.Σd(。ゝω・´)
好きな時に撮っていいよって感じでカメラがカウンター内に置いてある^^
もちろんカメラの事なんて何もわかんないからいつもオートでやけど(´Д`A;)

あと、お客さんも立派なカメラ持ってくる人がすごく多いんよね。
あとトイカメラとかね^^
だからどんどんカメラに興味がわいてきて欲しいなぁって思ってる時にしんちゃんと出会って、さらに一眼レフが欲しくなっちゃった♪
(しんちゃんが持ってたから♪)

でで、もうこれだっという物に出会えたので決めました♪
前にも載せた

PENTAX K-r

これがいい理由は

○値段がお手ごろ
○カラーが充実
○デジタルフィルターが充実
○機能が充実
○動画機能

他にも気に入ってる所はたくさんあるんやけど、最初に一番ひかれたのは色。
黒が当たり前やって思ってたんやけどこれを見た時は衝撃でした笑
(初めて見たのは前モデル?のk-xやったけど)

fea_1.jpg

fea_2.jpg

基本カラーは三色で、オーダーカラーで好きな組み合わせが出きるんよね^^
オーダーカラーではレンズの色は別料金みたいやけど基本カラーの標準レンズはボディの色と一緒♪♪

私がいいなって思ってるのは前にも言った基本カラーのパンダかオーダーカラーの

0234f1.jpg

メタルブラウン×ホワイト

何度見てもこの組み合わせ可愛い~.+゚(o(。・д・。)o).+゚
しんちゃんもこれいいなぁって言ってくれてるw
というかしんちゃんもこのカメラがめちゃくちゃほしくなってるみたいで今持ってるカメラ売って買っちゃおうかななんてww

う~ん悩みますなぁ^^

(白のグリップは汚れるんじゃないかという心配も笑)


こうやって悩んでる時って楽しいよね(*≧3≦)/
買ってからも楽しいけど♪

かなり遊べそうなカメラなので買うのが楽しみです!!
もう少し待てばもうちょっと安くなると思うから買うのは年末か年始位。

しんちゃんが

「カメラ買ったら色々と出かけよう」

って言ってくれたのでワクワクだヾ(*´∀`*)


ちなみにデジタルフィルター

fea2_01.jpg

【搭載デジタルフィルター】
トイカメラ
ハイコントラスト
ソフト
レトロ
色抽出(2色)
フィッシュアイ
カスタム
トゥインクル

再生時のみ設定可能
デッサン
ポスタリゼーション
水彩画
HDR
モノトーン
カラー
スリム
ミニチュア
ベースメイク
パステル


こんなにたくさん♪
トゥインクルって何かな??笑

あとクロスプロセスモード

fea2_06.jpg

写真が表示される度に違う雰囲気になるんやって^^

それからカスタムイメージっていうのも♪

【プリセット】
鮮やか
ナチュラル
人物
モノトーン
銀のこし
ほのか
リバーサルフィルム
雅(MIYABI)
風景


この銀のこしってやつは古いカメラで撮ったような雰囲気になるっていうのがすごく興味有り♪♪

あっあとなんかね、写真を2枚重ねたりとかも出きるみたい。

やばいっ今すぐにでもほしくなってきたぁぁぁぁ笑
私はそれなりにカメラの勉強はするつもりやけど、基本は楽しく取りたいっていう気持ちやからこのカメラは私に最適な気がする♪

う~早く買いたいよ~!!


***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog

参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪

***********************************


スポンサーサイト
2010.11.02
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/443-fe97c6ca
