--.--.--
こんばんは♪


今日は鳥羽のお話書きますね!!


昨日も書いたけど、お天気はあいにくの曇り空;;
途中から雨も降ってきちゃったΣ( ̄□ ̄;)

こんな感じの鳥羽やったけど楽しんできました♪

では鳥羽デート日記はじまりですヾ(*^ω^*)





水曜日は朝5時半に起きました。
昨日寝るの遅かったけど鳥羽が楽しみなせいか早起きが全く苦じゃなかった♪

お化粧して着替えて、荷物も用意してちょっとパソコンをして6時20分になったのでしんちゃんを起こしました^^

眠そうなしんちゃんを頑張って起こしてなんとか40分頃に家を出れましたぁ(*^ー゚)b

バスに乗って伊丹駅へ。
伊丹駅から電車で40分位かな?
地元駅からまたバスに乗って私の家に到着です!!

途中仕事に行くお母さんに会うというハプニング?もありながらの出発です♪
8時半位やったんかな??


朝ごはんをコンビニで買って食べた^^
高速に乗って新名神のサービスエリアでちょっと休憩してまた出発っ!!

11時位には鳥羽についちゃった(*^ー゚)b
とばしましたからな笑


まずは5時で閉まっちゃうらしいのでここに。


kako-REyuXHYOwXG4jDPd.jpg


お土産とかがたくさん売ってるところ。
市場とかに行きたかったんやけど色々売ってるみたいなんでここにしました(*´ェ`*)


ここではお母さんへのお土産の大あさりととろあじの干物を購入♪

お腹が空いたのでお昼ご飯を食べる事にしました^^

色々あるお店の中から私達の意見が一致して選んだのはなぜか


か~ぱかっぱかっぱのマークの『かっぱ寿司』
でした笑

なんか無性に食べたかったんよねかっぱがww

kako-2C9Z2jbuFsS4bX9L.jpg

お寿司の中でコーンが一番好きな私です。゚+.Σd(。ゝω・´)

この後はまた車に乗って……といっても2~3分位の所にある鳥羽水族館に向かいました。
鳥羽水族館の駐車場が1日500円でかなり安かったので、ここに停めて歩いて5分位の所にある『鳥羽湾めぐり』のフェリー乗り場へ。

kako-VBIwHhPOus16vby3.jpg

こんな感じの所でフェリーが来るのを待ってました。
結構揺れるよ。

ちなみにイルカ島の入場券と鳥羽湾めぐりのWチケットで2000円やったかな?

こんな船がきましたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

kako-uQD5jvm5LZ6KgLJO.jpg

龍宮城船??
何種類か船あるらしいんやけど私達は行きも帰りもこの船になっちゃいました笑
そういえば屋上にはこんなものが……

kako-CifOhweRkn1FpS5q.jpg

クライマックスのシーンを再現してるそうですよ。
船に乗ってる間は雨がほとんど降ってなかったので屋上にずっといました^^
風が強かったぁ。
かもめに餌をあげてる人がいてすっごい集まってたよ♪♪

で、港?を出て30分程でイルカ島に到着しました!

kako-zqS5CFqqSggDWsxq.jpg

こじんまりした島です。
着いたらすぐにアシカのショーがあるというので会場に向かいました。



kako-GmPbIGgciWXAox59.jpg



名前は『ジュン』君。
芸達者でとってもかわいかった!
上のやつはお兄さんと一緒に手を洗ってるんよw



kako-Q0kUoXkCoPagxtBk.jpg

ちっちゃな会場やったけどとっても楽しめました♪

そして次はイルカのショーです。
わずか10分後笑
急いでイルカショーの会場へっ!!

ここは海とつながってました。


kako-2p4KFUjixwzpgAi4.jpg


3頭のイルカがいました。



kako-rOEKYhSM3kRsIJpJ.jpg



みんなかしこい~♪♪

残念ながら時間があわなくてやりたかったイルカタッチは出来なかったんやけど大満足のイルカ島でした♪♪
またいつか子供が出来た時にまた来たいと思った(*´艸`*)
これるといいなw


この後船に乗って元の場所に戻りました。
そして鳥羽水族館へ.+゚(o(。・д・。)o).+゚


写真たくさん貼りたいのでつづきから書きますねっ!!!
まず入ってすぐのフロアがこんな感じでとっても広々。
幻想的でとってもステキでした。



kako-cx0cX71xTvDXxw0j.jpg



でもしんちゃんのこの一言でぶち壊し


「なんか……HEPみたい」


確かにね笑
梅田にあるHEPというファッションビル?にこういう大きなくじらの模型がつるされてるんです。
親子で。
色は赤なんやけどね。
すごく似てたからもうそれにしか見えなかったです(´Д`A;)


kako-Y08ZxVxtridgoX6w.jpg


キレイに撮れたのでペタっと♪
カサゴですw



kako-U4vFICfQhQKQBtfu.jpg


アザラシ笑
なんか休憩中?
この子なかなかこの状態から動きませんでしたよ。゚( ゚^∀^゚)゚。


kako-wmJCZmk55CZ0X2Yn.jpg


この子達もアザラシなんやけどでかかったぁぁぁΣ(`・ω・屮)屮
めっちゃ鳴いてたんやけど大迫力やったよ。


kako-63OrcPTUSROT2EcW.jpg


ジュゴン。
お食事中です♪
前足(じゃないけど)を床についてささえてましたw
つぶらな瞳が愛くるしい(*´艸`*)

でも人魚のモデルになったとは信じられないなぁ笑



kako-oS5VSXLQr1XKdfH1.jpg


さてっ!
これは何でしょう笑







正解は










kako-BBdVmfpnsTH3z3lA.jpg



トドっ!

上を向いて泳ぐんやけどこのアングル危険ですww





kako-Nqogt2P3WeoA9TcM.jpg



「恥ずかしい姿撮るんじゃねーよっ」

って怒られちゃった(;¬∀¬)



他にもたくさん見たんやけど、最後にアシカの子供が芸の練習を公開してするやつを見れました♪


kako-GEJyGcvywjzQI4OB.jpg


動画を結構撮ってるので明日の日記で載せますねw
私の興奮してる声もばんばん入ってるので無視していただけると嬉しいかも(´Д`A;)




こんな感じで鳥羽水族館も満喫して閉園時間になったので帰る事にしました。
帰りは大きいサービスエリアに寄って色々とお土産買いましたよ♪

しんちゃん家は伊勢うどんと伊勢海老ラーメン。
あと美味しそうなチーズケーキも♪

お母さんへのお土産は伊勢うどんと赤福を買いました。

そしていぜマイホームへ♪♪
帰りはまだ私のうちに泊まるかしんちゃん家に帰るかは決めてなかったんやけど荷物だけでもしんちゃん家に置いていっちゃおうかぁって事で地元の出口を通り過ぎてしんちゃん家の近くの出口で降りました。

私は車の中で待っててしんちゃんに荷物を持ってってもらった^^
そして帰ってくるやいなや

「今日は帰って来ないとやばいかも」
っていうからなんでやろって思ったらゴミ箱の中から異臭がするって笑
犯人は生ゴミだ;;
次の日がゴミの日だったのでこの日はしんちゃん家に帰る事にしました。

でもおみやげを持っていかなきゃいけないのでとりあえず私の家へ。

あっその前にお腹がすいたからびっくりドンキーに行ったんやった♪♪
大好き(*´艸`*)

kako-Kq6ipkkDWfbyFkrZ.jpg
kako-5CP16Kudi7l8c5BG.jpgkako-qBRD8UsXV8cg98vS.jpg

私は中にチーズが入ってるやつにパイナップルをトッピング。
しんちゃんはマーボーハンバーグ(やったかな?)にしました。

パイナップルトッピングはじめてやったけど悪くなかったw
でもない方が好きかな笑

あとからあげも頼んでお腹いっぱい♪
デザート食べたかったけど無理でしたσ(-c_,-´。)


それから私の家に行って、30分位猫達と遊んで電車でしんちゃん家へ帰宅。
伊丹駅からのバスがもう無かったので本屋さんとコンビニに寄って歩いて帰りました^^

私はすぐにお風呂。
しんちゃんは本屋さんで買った漫画を読んでて私がお風呂からあがってテレビを見てたらいつの間にかコテンッてその場で寝てたからびっくりしたΣ(`・ω・屮)屮
まるで赤ちゃんみたい。

起こそうとしてもなかなか起きてくれなかったんやけど、私がベッドに入って

「一人で寝るの淋しいからこっちで一緒に寝よ」
って言ったら起きてきてくれました^^
よかった♪♪


こんな感じで1日とっても充実した時間を過ごせました.+゚(o(。・д・。)o).+゚
すっごく楽しかった!!

今度鳥羽に行く時は泊まりで伊勢神宮にも行きたいな♪♪






***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog

参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪

***********************************


スポンサーサイト
2010.10.24
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/437-c3a9fbe4
