--.--.--
こんにちは♪


この間の話……物件探しなんやけどあれからもお互い探したりしてます。

といってもね、すぐの話じゃないんよね;;
しんちゃんが車を手に入れてからという条件付き。
しんちゃんには私の地元又は地元近くに来てくれるって言ってるから単車だけじゃなぁって感じです。

物件を探す時に色々と条件を選択してから見るんやけど当たり前の様に『ペット相談』の項目にチェックを入れてくれるのが嬉しい(*´д`*)

私と一緒に住む時はリュウとミク(うちの愛猫)も一緒って言ってくれてる♪♪

でもペット可の物件ってまだまだ少ないね~(=^..^=)
今しんちゃんが住んでる所は大丈夫やのにぃ!!


色々探してて、私の家から徒歩10分とかその位の物件も何軒かあったの^^

一番近い所が近所の郵便局の上笑


もしペット可のいい物件がなかったらそこ位近いとこにしんちゃん一人で住んでもいいねって話もしてました。
こんだけ近かったらいつでも行けるし来てもらえるもんね(*´д`)
それに猫達も一緒に住む前にしんちゃんに慣れてくれるやろうし。
これもいい案やなぁって思いました(*^ー゚)b

しんちゃんに

「でもこんなにうちの実家の近くとかって嫌じゃないん?」

って聞いてみた。
そしたら即答で

「全然」

やってww


嬉しいなぁ(*´ェ`*)



この話をうちのママにしたんです。
所々はしょりながらやけどね^^
そしたら

「そのうちママが夕食作りに行ってるかも」

やって笑
それも面白い?ww


でもママは

『同棲する位やったら結婚した方がいいと思うよ』

って言ってました;
反対という訳ではないみたいやけど。

ママは過去に同棲経験があるんやけど、やつぱり嫌な所が見えてきちゃうのもあるし、同棲しちゃったらずるずると結婚とか先伸ばしにしちゃうって(;´Д`)

結婚しちゃったら簡単に別れられないから嫌な所があっても我慢できる。


それでも最近はすぐ別れちゃう人が多いけどねぇ;;


でも私達の性格上そういうのはなさそうやから同棲はしなくてもいいと思うやって。
それに現時点で一週間のうち二泊~三泊位があたり前やから同棲してるみたいなもんやないのって言われました笑
それとこれとはちょっと違う気もするけどね(´・ω・`)




あと、私の考えはしんちゃんと早く一緒に住みたいっていうのもある反面結婚まではママと一緒に住みたいっていう気持ちがある。

お兄ちゃんは近くにすんではいるけど結婚して家を出てるし、パパは単身赴任で九州。(たぶん定年まで帰ってこれないかも)
家には父方の祖父母とママだけになっちゃうんよね;;

別に仲が悪いという訳じゃないけどおじいちゃんは昔ながらの頑固じじぃって感じやしおばあちゃんは自由奔放って感じで結構相手するのも大変;;

そんな二人とママを家に一人残すのはかなりかわいそうというか心配です(´д`;)
ママからしたら余計なお世話かもしれんけどね笑
できれば結婚しても実家の近くに住みたいし老後の面倒も見てあげたい。


それでも家は出る事になるやろうから結婚をきっかけにっていうのが一番やと思うんよね……


難しいよね。

色々考えすぎなのかな?



でね、昨日はそんな話もしてたんやけど(ママの話はしてないけど)しんちゃんが冗談で

「引越しは何年後になるんやろうね~」

って言ったんです。
私は思わず

「えっでもそれじゃ!」

って言って途中で口を閉じました。
この先は言いづらいので(´Д`A;)

もし二人で住むんじゃなくてしんちゃんが近くに引っ越してくるっていう事になったら独り暮らしの物件に何年後かに引っ越したら結婚なんてさらに後って事でしょ?
さすがにそれはって思って思わず声に出しちゃいました。

あんまり今は結婚の話題は出さないでおこうって前に決めてたのでなんとかそれ以上は口に出さなかったんやけど。
それでもしんちゃんにはばれてたみたい(;^_^A

「何? 何を言おうとしたの?」

ってしつこく聞かれました。
「何でもないよ~」ってはぐらかそうと思ったんやけど無理;;
でも私の口からは恥ずかしいのもあって言えなかったのでしんちゃんに言わせました。

「何を言おうとしたと思う?」ってこちらもしつこく聞きましたw
そしたら小さな声で「結婚?」やって。

その通り!
私の言いたい事はちゃんと伝わっていたみたい。

最終的にしんちゃんは

「まぁ引っ越すキッカケが結婚やったらそれが一番やと思うよ」

って言ってました。
ほんとにそうなればいいんやけどね;;
私と将来一緒になりたいっていう気持ちがちゃんとあって、私の事を大好きでいてくれてるのもわかってるんやけどいまいち結婚に対して現実的ではないのでいつになる事やらって感じですσ(-c_,-´。)



でもね、こういう話の流れでそろそろちゃんと話し合ってみようって事になりました。
前に私が2年目記念日に結婚についてしんちゃんに聞いてみるっていう感じの事を日記に書いたんやけど、それやったらと思って

「じゃあ2年目記念日にちゃんとお話してみる?」

って言ってみました。
そしたら「わかった」って。

あと半年だぁ(*´・艸・`)
しんちゃんは「2年目記念日が俺の人生の分岐点になるのかぁ」って言ってました笑
言っとくけど私の人生の分岐点でもあるんやからねっ!!

でも分岐点って言葉がちょっとなぁって思って「分岐点って事は悪い方向に行く(別れ)事もあるって事?」って聞いてみた。
そしたら「それはないよ。 いい方向やと思うよ」やって^^
とりあえず安心かなぁ(;¬∀¬)


まだまだ不安はあるけど、私がしんちゃんを大好きな事。
そしてこの先もずっとずっと一緒に歩んで行きたい気持ちに迷いは無いからしんちゃんを信じて付き合っていこうと思います^^




おまけ写真w

kako-QmaBUEV2hgPut0wV.jpg
いつも利用するしんちゃん家の最寄バス停のベンチ。
木漏れ日がキレイやったから思わずパシャッとしちゃいました♪♪






***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog

参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪

***********************************


スポンサーサイト
2010.08.29
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/407-a2f1e123
