上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
ロコモコ

kako-wrvUzHoFIThMInrH.jpg

*材料*

ハンバーグ
目玉焼き又は温泉卵 2個
タマネギ 1/2個
固形コンソメ 1個
水 60cc
ニンニク 1片
ケチャップ・とんかつソース 各大さじ1.5
サラダ 適量
マヨネーズ 適量


*作り方*

1・玉ねぎとニンニクはみじん切り。(チューブにんにくでも可)

2・小鍋に油をひいて、玉ねぎとニンニクを入れる。
それから火をつけてじっくりと炒める。
(熱い鍋にニンニクを入れるとこげちゃってにがくなっちゃうからね^^)
しっかりと炒まったら、水60ccを加えて沸騰したら固形コンソメを入れる。
弱火で5~10分位煮る。(かなりアバウトで良しっ笑)

3・スープを煮てる間にハンバーグを焼きます。
ハンバーグは小さめに作ると可愛いですよ♪♪
ハンバーグの肉汁は捨てないでそのまま取っておきます。

4・スープがあめ色(っていうのかな?黄色っぽい茶色っぽい色)になってきたら火を止めて、肉汁を加えてケチャップととんかつソースも加えます。
それからぐつぐつと焦げないように煮詰めます。

5・ここで目玉焼きにする人は作って下さいね^^
私は温泉卵の方が好きです♪

6・盛り付けです。
ここは自由にっ!
私の場合は、お皿にご飯を平たく盛って、ソースを少しかけます。
その上にハンバーグを乗せてまたソースをかけて温泉卵を中央に。
ご飯の周りにサラダを囲うように乗せて、マヨネーズをかけます。

これで出来上がり。゚+.Σd(。ゝω・´)

↑のソースでも十分美味しいけど、ちょっと和風な感じにしたい時はみりんを適量入れると美味しいですよw
ちょっと甘めになります(*´艸`*)

後、実は私は玉ねぎ小さめのやつを2個入れました笑
ボリューム出るし歯ごたえ(っていうのかな?)があってすごく美味しいので多めがおすすめですw

ぜひ作って見て下さい~!!




ランキングに参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪
両思いFC2 Blog




スポンサーサイト
2010.06.05
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/377-f525fbfc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。