--.--.--

ひまやから『じゃがいものたらこクリーム煮』の作り方を書いちゃいます


あっでも結果的にはアレンジしちゃって『じゃがいものたらチーズクリーム煮』になったけど笑



材料

じゃがいも2個・玉葱1/2個・植物性生クリーム1カップ・たらこ1~3腹・粉チーズ適量・酒大4


作り方

①じゃがいもは薄く一口大に切って水にさらしてしっかりと水きりをする。
玉葱は薄切り。

②フライパンに油を熱して、①を炒めて酒を加え弱火にしてじゃがいもにを通す。

③生クリーム、たらこと粉チーズを入れて中火で煮詰める。



あとは器に盛って出来上がりです
乾燥パセリをパラパラッとかけると綺麗かも

本当はたらこの量は1腹でいいんやけど私は多いのが好きなので三つ入れちゃいましたww

あっあと、みりんをちょっとだけ入れました^^

チーズは好きな量でね
濃厚さがほしかったからこれも結構たっぷりめに入れちゃいました



簡単やからぜひお試しあれ~
スポンサーサイト
2010.04.20
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/358-153a26b7
