上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
こんにちは♪

今日はとうとうバレンタインですね(*´艸`*)
さっきチョコを作ったのでもう少ししたらしんちゃん家にいってきますっ!!


私が作ったのは、中からトロッととろけるチョコレートが出てくるチョコレートケーキです♪
その名も

『Love ショコラ ショー』

だそう笑

焼きたてのハートのケーキにナイフを入れると中からはトロトロのチョコレートソース。
大切な人と出来たてを一緒に食べれば、恋が燃え上がるかも。

やってΣ(`・ω・屮)屮
なっなんて乙女なの笑
でも私の場合、冷ましてもっていってしんちゃん家で温めて食べるつもりなので出来たてじゃないんやけどねσ(-c_,-´。)
気持ちがこもってれば冷めても何回でも燃え上がっちゃうっしょっ!!!!(ちょっと暴走ぎみ笑)


まぁ本当の名前は『ガトーショコラ』なんやけどね笑


普通のハートのセルクルを使わずにちょっと変わったのがあったのでこんな形になりました(*´艸`*)
しんちゃんに渡す時はお皿に乗せるので、色気ないけどパックに入れて持って行きます笑。
本当は可愛いケーキの箱とかに入れたいんやけど温めたりするから意味ないんよねσ(-c_,-´。)

美味しいって言ってもらえますようにっ!!


作ってる最中の写真撮ったから載せますw
ついでに作り方も♪


まずは、生地の真ん中に入れるガナッシュを作ります(トロトロのチョコ)

①60度位のお湯を用意。

②お鍋に生クリーム20mlを入れて、周りがふつふつと沸騰する位に温める。

③ボウルに製菓用チョコレート20gを入れ、湯せんにかける。

④③に生クリームを入れ、2~3回混ぜて1分程おく。

⑤その後、キルシュ(お酒)を小さじ1/2位を入れてよく混ぜる。

⑥⑤を小さな丸い器に入れて冷凍庫で30分程凍らす。

次は生地ですっ!

①まず、ボウルに製菓用チョコレート20gと無塩バター20gを入れて湯せんで溶かします。

img1378.jpg img53067.jpg

②別のボウルに卵黄を1個分入れて、泡だて器で混ぜながらグラニュー糖20g、②の順番に加えます。

img95412.jpg

③卵白1個分とグラニュー糖15gでメレンゲを作ります。

img99402.jpg

④メレンゲの1/3の量を②に加えて、ゴムベラでしっかり混ぜ合わせます。

img25573.jpg

⑤薄力粉10gとココア15gの半量をふつい入れてゴムベラでさっと混ぜます。
残りのメレンゲの半量を加えて泡をつぶさないようにさっくり混ぜます。

img94379.jpg

⑥薄力粉とココアの残りをふるい入れて、さらにまぜあわせます。
残りのメレンゲも加えて泡を潰さないように混ぜます。

⑦セルクルに⑥の半量を入れて、ガナッシュを真ん中に置きます。

⑧残りの生地を流しいれて平らにならし、150度のオーブンで約30分焼きます
焼きあがったらすぐにセルクルをはずして出来上がりw

img45511.jpg


こんな感じです♪

img71485.jpg

ところどころ写真とるの忘れちゃったけど;;
すぐに食べる人はあつあつのうちにどうぞ.+゚(o(。・д・。)o).+゚
あとで食べる人は、チンしてからどうぞ^^
ナイフを入れると中からトロッとしたチョコが流れ出てきますよww

その画像はしんちゃん家で撮れたら撮りますね♪♪




あっあとハート型のオムライスも成功するよう祈っててくださいっ(人ゝω・)


これの写真も撮れたら撮るねw


では行って来ます~.+゚(o(。・д・。)o).+゚







ランキングに参加しています♪ ポチポチッとしてくれるとめちゃくちゃ喜んじゃいます♪
両思いFC2 Blog




スポンサーサイト
2010.02.14
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/308-bc93b6de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。