--.--.--
木曜はしんちゃんおやすみです♪

私はちょっとだけ朝から買い物に行ってあとはお家でごろごろしてました^^

昨日の夜にしんちゃんと電話で話してて、11日にしんちゃん家に泊りに来るお母さんに何かおみやげを買っていくから何が好き?って聞いたんですww

そしたら

「付け値とか集めてる」

って。




付け値??

なんやろ~?
はじめて聞いたからしんちゃんに何それって聞いたら

「え~知らんの?」

って言われちゃいました(・_・、)
お母さんとかに聞いてみって。
しんちゃんが言うにはキーホルダーみたいなストラップみたいな感じやって。

電話を切ったあとにお母さんに聞いたけどわからなかった(-ж-~)
木曜に買い物行く時に見てみよってなりました^^


で、次の日……

ちょうどご当地のキーホルダーとかが売ってるとこがあって見てみると


こんな文字が




『北陸限定キティ根付』





根付?



もしかして付け値じゃなくて値付か??

一緒に見てたお母さんも絶対しんちゃんが間違ってたんやわって言うからしんちゃんにメールしました(ノ∇≦*)

シンプルに
「付け値じゃなくて値付じゃない?」
って。


そしたらすぐにしんちゃんから電話が笑

開口一番
「根付だったぁぁぁぁぁ」
って叫んでました笑


「オラもう恥ずかしくてchikaに会えない」

なんて言ってましたΣ( ̄□ ̄;)
もう笑っちゃいました^^
本気で恥ずかしがってましたよ。

私もからかったりしちゃったんやけど『根付』っていう言葉も知らなかった;;

それはしんちゃんに内緒です笑



この日は夕方にもしんちゃんと一時間位話してお互いお風呂に入った後も一時間半位話しちゃいました(*>艸<●)

たくさん話せて幸せです♪♪


今日の夕飯は裏庭でバーベキューでした^^
もう食べすぎでお腹破裂しちゃう(・_・、)
帰った時の体重測定が恐すぎます;;
スポンサーサイト
2009.08.06
Secret

TrackBackURL
→http://hajimetenokoi.blog54.fc2.com/tb.php/125-af372dd9
