--.--.--
この間のデートの時夜にしんちゃんと初めて喧嘩しちゃいました;;

けんかといっても大声で何か言いあったりとかじゃなくて、ある事がきっかけで私がすねて気持ちが伝わらなくて「もう寝るっ」って言って布団にもぐちゃったんよね。

その後すんすん泣いてしまってしばらくはしんちゃんが横にいたんやけど隣の部屋に行っちゃってちょっとしたら急に玄関のドアを開ける音が・・・・・・。



「えっ!??」って思って起き上がったんやけどしんちゃんの姿はなくて、電話しても出てくれなくて2回目の電話で出てくれた。


「なんでchikaが怒ってるのかわからないし、泣いてるし、俺はどうすればいいのかわからなかった。 お互い頭を冷やした方がいいと思うから出てった。 今二人でいても気まずいだけやと思う。 朝までには帰るから寝とき」


って。

そんなの寝れる訳ないし矛盾してるけど泣きながら「もう泣かないから。 今一緒にいるのが嫌やったらうちが出てくから帰ってきて」って言ってしぶしぶやと思うけど帰ってきてもらいました。



やっぱり気まずかったんやけどしんちゃんが「とりあえず寝よう」って言い出して、chikaはベッドで寝ていいから俺は隣の部屋で寝るって。



私はそんなの絶対嫌で、今ちゃんとお互いの気持ちを伝えておかないと絶対ダメやって思ったから一生懸命私の気持ちを伝えました。

どうしてすねてしまったのかとか泣いてしまったのかとかなかなか言葉が見つからなくて説明出来なかった(´Д`A;)
でもなんとか伝えて、しんちゃんも私に思ってる事を言ってくれて二人でごめんねってして一緒に寝る事にしました。



でもね、部屋を暗くしたとたんすごく悲しくなっちゃって。゚(゚´Д`*゚)゚。

いっきに涙がどばどば出てきて声出して嗚咽まじりになる位泣いちゃった(´Д`A;)

そんなに泣いたの初めてでしんちゃんもびっくりしたと思います。



というか私は人前で無くのが恥ずかしくて苦手なので今までしんちゃんの前で泣いたのも1回だけやったし・・・・・・。
(前から観てくれてる人は知ってくれてると思うけど、c「あんな家に住みたいね~」s「じゃあ遊びに行くわ」っていうやつです;)


なんでこんなに泣いちゃったのか最初はわからなかったけど、しんちゃんに抱き占められながら自然と私から出た言葉は



「いきなり出ていかないで。 怖かった。 一人にしないで」



でした。

思ってたよりもかなり動揺があったみたいでほんと怖かったんよね。

しんちゃんが何も言わずに出てくなんて初めてやったから。

喧嘩だってした事なくて(私がスネたりした事は何回かあるけど)どうすればいいかわかんなくて・・・・・・。



しんちゃんは一生懸命力いっぱい抱きしめてくれて「ゴメンね。 もう絶対出ていかないから」って言ってくれました。

これからは喧嘩してもちゃんと話し合って解決しようねって決めました。

なかなか泣きやめなかったんやけどずっと抱きしめてくれてました^^



しばらくして落ち着いてきたので、電気をつけてちゃんと顔を見て「ごめんね。 ありがとう」って伝えようとしたんやけど、



「ダメっ俺もうるうるってきちゃってるから点けないで」



って阻止されました笑

二人して夜中に泣いて何してんだって感じですよね(;¬∀¬)




でも今回のこの喧嘩?で二人の距離がぐっと縮まった気がする。

もう何でもわかりあってるって思ってたけどまだまだでした。

こうやってちょっとづつ夫婦になる準備をしていくのかな?^^



ほんとに悲しくて悲しくて、あんな些細な事でしんちゃんを怒らせてしまった自分にも腹が立って・・・・・・。

でもなんかちょっと成長できたかな?



っていうこんな出来事がありました;;



普段ほんと喧嘩とかしないのでいざこうなるとどうすればいいかわからなくなるね;

とりあえずこれからの教訓としては今まで以上にちゃんと気持ちを伝え合うっていう事かな??





なんか長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございますっ^^


次の日起きた時なんかめっちゃ恥ずかしかった笑

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************
2011.08.28
昨日の夜、プロポーズされました

来年は同棲ではなく結婚という形で一緒に暮らすことになります。


取り急ぎご報告を

また詳しくは帰ってから書きますね^^
2011.08.11
こんばんは^^


先週のデート日記です。


水曜日はしんちゃんのリクエストでこれを作りました^^



kako-q8uBrClJILBMPslw.jpg



○ピーマンとしいたけの肉詰め
○豆腐
○アスパラのピーナッツ和え
○サラダ


肉詰めは付き合い始めた頃からの定番メニューでしんちゃんの好物♪
こうやって何回もリクエストしてくれるのはすごく嬉しいなぁ.+゚(o(。・д・。)o).+゚


この日もTSUTAYAにDVDを返しに行ってきました。
最近の定番やけど今回は返しただけで借りずに帰宅。


次の日はめずらしく目覚ましをセットしていたのでその音で8時に起きました。
すぐに洗濯を始めて1回目の洗濯が終わった頃にお化粧をはじめて3回洗濯機を回しました。

その間にしんちゃんはパソコンで黒壁スクエアの地図をプリントアウトです。


この日の行き先は滋賀県の長浜市。
びわこ花火を見に行ってきたんです(*´艸`*)

11時頃に家を出てコンビニで飲み物を調達した後高速で滋賀に向かいました。
高速代はETC割引&軽料金で2300円位やったかな?
帰りは夜間割引か何かで(よくわかってない笑)2000円位でした♪♪


まずは一直線に長浜駅に向かいました。
色々と駐車場を調べて長浜駅の前にある1日最大料金700円の大きい駐車場に停めようという事に。

道はすでに少し混んでたけどそれは工事をしてたからみたいで駐車場はまだまだ余裕がある感じ。
早めに行ってよかった♪

車を停めて私達は黒壁スクエアに向かいました。
ガラスが有名で色々なガラス製品のお店や工房等が集まってる所なんです。

古き良きって感じで私達好みの町並みでした.+゚(o(。・д・。)o).+゚

まずはお腹が空いたのでご飯屋さん探しを。
色々見て回って、『黒壁オムライス』というのが気になったので『カフェレストラン洋屋』というお店に決めました。

時間が少しずれてたんやけどそれでも2~3組待ってた。
でも結構流れが早くて10分ちょい位で呼ばれたかな?



kako-rk016urVT7ulO2vq.jpg

kako-jB6sDC4WY3IU6s0S.jpg



私が注文したのが『黒壁オムライス』でしんちゃんは人気ナンバーワンの『デミグラスオムライス』
黒壁オムライスかなりインパクトあるでしょ?
でもね、食べ始めたらもっとインパクトありました!



ドーン!!







kako-8bknHnmVnHe3zZib.jpg







中も真っ黒やった笑
いか墨だそうで・・・・・・外だけかと思ってたよ(´Д`A;)
味はめちゃくちゃ美味しいんやけどやっぱりなるよめ~お歯黒ww
唇も舌も真っ黒!


付き合いたてカップルさんにはおすすめしないメニューですよっ!
でも味はばつぐんなので食べてよかった^^

テーブルには小さな鏡が置かれててそういう気使いはウレシイですよね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!



kako-rAisZQ1fVj99cGqW.jpg



こんな所にもガラス製品が♪
かわゆいです。



お腹もいっぱいになって黒壁スクエアを散策してたら『巨大万華鏡はこちら』という看板を見つけたので看板にしたがって歩いていってみる事にしました♪



その先には




kako-wFO7tnbeci5f4jZB.jpg





こんな素敵な道が♪♪
しばらく歩くとありましたっ!
白い灯台のような建物が♪





kako-kbqSQAKolYGDKH4r.jpg





この建物の下には一脚の椅子が置いてあり、上を見上げると大きな万華鏡がΣ(`・ω・屮)屮





kako-zjLN1ytCaOOvn2RI.jpg






kako-JgwmDCNGSWuYDUIG.jpg





kako-OEhfDdvslANvbma5.jpg





少し大きめの回すハンドルがありそれを回すと色々な柄?を見る事が出来ました!



ハンドルを回すと一枚目の写真の一番上にあるステンドガラスのようなものが回るみたい。

とってもキレイでしたよ(*´艸`*)

なんだか不思議な気分やった♪♪


この後は色々とガラス製品のお店やお箸のお店等を回って、11月の挨拶の時に持って行くお土産を買いました。
本当は夏休みでしんちゃんが長崎に帰る予定やったからその時に持って行ってもらおうと思ってたんやけど今回は生まれ故郷の広島にしか行かない事にしたみたいなんで11月になりました(;^_^A

しんちゃんのお土産はペアのお箸。
二人で色々吟味して素敵なお箸を選びました。
そして私はペアのガラスコップ。
長崎もガラス製品が有名なので悩んだんやけどしんちゃんのお母さんが好きそうなのがあったので購入。
包んでもらっちゃったので写真無いですが二つともいい感じです♪♪



結構歩いたので次はカフェで休憩をする事にしました。
HPで見てて気になっていたこれです。





kako-ETLChe64X6Vw56mD.jpg

kako-T7EEuvPzxhXKlcQe.jpg




天使の雪というふわふわカキ氷。
やばいです・・・・・・美味しすぎた(*´艸`*)
これはまた食べたいなぁ♪♪


こんな感じで13時位に長浜についたんやけどあっという間に6時位になっちゃいました。
花火は7時半なのでそろそろ会場に行く事に。


やっぱりすごい人でしたぁ。

もうすでに会場近くは人がいっぱいで座る所もない感じなんやけど色々とうろうろして人の間をぬって芝生の所のばっちり真正面を確保できました♪
お尻にひくものを持って行ってなかったんで地べたやったけど芝生なんで大丈夫やった♪

10から1の形をしたカウントダウン花火から始まり、途中は花火のあがる音でドレミを奏でてみようっていうのがあってそれがまた中途半端でかなり笑えたりなんかして笑いあり感動大ありな感じでとってもとってもとってもいい夏の思い出が出来ました♪


今日はたくさん撮った写真の中から一部ですが(かなり撮っちゃってたので;;)載せます^^
普通のデジカメなので上手くとれてないんやけど(´Д`A;)
よかったら見て下さい!

写真は6枚です。




kako-P3hSYdxjCm8Bf5XP.jpg








kako-QCvI81XIreyQytjD.jpg








kako-6S3oLG45lLFMoXvg.jpg







kako-aMvViFc5XO2PYov3.jpg








kako-FJfx2QpowR5B7kOw.jpg







kako-J0p0mUxTlEIBmJzR.jpg







花火の迫力は伝わったかな??
残念な事にこの長浜の花火は今年が最後らしいです・・・・・・。
でも最後の素敵な花火を見れて幸せ者ですね(*´艸`*)


最後まで花火を満喫して帰る事にしました。

そういえば会場に向かう時にバッグとかが邪魔やから車に置いて行ったんやけどその時には満車で入れない車の長蛇の列が出来てましたΣ(`・ω・屮)屮
花火見に行くのに今からじゃ終わるまで開かないんじゃないの??って思ったけどあの人達は入れたのだろうか・・・・・・(;^_^A


こんな感じで最高の夏を満喫して家に帰ってきたのは11時すぎでした。
去年は行けなかった花火大会に今年は行けて嬉しかったです♪♪
来年は一緒に住んでるはずやけど・・・・・・またいけたらいいな(*´艸`*)



今日からしんちゃん家行って来ますっ!!

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************



2011.08.10
こんばんは^^

もういつの間にか8月ですねΣ(`・ω・屮)屮
今日は朝に出勤する時の暑さがやばかったです;;
あと、セミの鳴き声がすごすぎてちょっと怖かった(´Д`A;)
あんな一斉に鳴かなくてもいいのにぃ!


遅くなっちゃったけど先週のデート日記です♪


先週借りたDVDが一枚残ってたので少し早めにしんちゃん家に向かいました。
家に着いてから夜ご飯の下準備をして、ちょっとパソコンをしてさぁ映画見よっとなったんやけど20分位したらしんちゃんから電話がΣ(`・ω・屮)屮

めずらしく8時台に帰るよコールでした!
いつもやったらしんちゃんが帰ってくる前にお風呂に入っちゃうんやけどこの日は入ってませんでした;;
でも夜ご飯の準備とかしたいから入る時間もないしめずらしくメイクしたままのお出迎え♪♪

そしたら一緒に入ろうって言ってくれて疲れてるのにお風呂を洗ってお湯をはってくれた(*´艸`*)
私の誕生日やからがんばってくれたみたい♪

その間に私はご飯の用意。


kako-Tr1u8hLL16KmOPqr.jpg


○すき煮
○白和え
○豆腐
○サラダ
○お味噌汁

です。
私はダイエット中なのでご飯ちょっと^^
しんちゃんの両親に挨拶へ行くまでに5kg程痩せたいなって思って今ダイエットしてます。

それにしてもテーブルがぎゅうぎゅう笑
やっぱり一緒に住んだらダイニングテーブルは必要やなって思いましたw

ご飯の後はちょっとだけ休憩して一緒にお風呂入りました。
その後はまたちょっと休憩してTSUTAYAへ♪♪

この時たぶん11時すぎ位でTSTAYAについたのは11時半位。
またDVDを借りようと選んでてふと思った事


「もしかして0時過ぎたら木曜日返却でもOKになるんじゃない?」


でした。
水曜返却やとまた水曜の夜に返しに行く事になるのでどうせなら木曜の方がいいなぁって^^
という訳で密かな期待をもちつつ30分以上TSUTAYAをうろうろしてた笑
しんちゃんがCDを色々吟味してたので結構すぐ過ぎちゃいました。

で、返却日はどうなったかというと・・・・・・




水曜だったil||li (OдO`) il||li




まぁ、そうだわね;
営業日毎の区切りみたいです。
残念w

あっ借りたのは




です。
この後徒歩で近所のコンビニに行って飲み物とスイーツを購入。



kako-EttO7wIXebgH6fEd.jpgkako-kZvmyvhwGd82XTey.jpg



先週に引き続きしんちゃんはまたでかプリンを購入ですw
先週はローソンやったんかな?
今週はファミマです。
私はエクレア♪
なんかチョコのスティックみたいなのが入っててめっちゃ美味しかった!
これはハマりそうやけどダイエット中なのでまた今度しんちゃんとファミマが行く事があったら買ってみようかな^^
(一人の時は基本コンビニ禁止なので)
これは次の日の朝ご飯に食べました。


家に帰った後はもう0時も過ぎてるのにアリスを見ちゃいました^^
見終わった後私がトイレにいった隙に(1分以内)しんちゃん爆睡でした笑
のびた君並でびっくりした!



そして次の日、この日はちょっと遅めに起きて朝からお洗濯。
昨日の洗い物があったんやけどしんちゃんが洗ってくれるというので洗ってもらいました。
普段大雑把なくせにこういう時はA型フル回転でシンク周りの物も洗い出して1時間位洗い物してました(´Д`A;)
たまになら嬉しいけどこれをいつもされては水道代とか高くなりそうやからやっぱり普段は私の仕事かな;;

洗濯も終わって12時すぎ位に家を出ました。
この日の目的地は難波。
二人の誕生日プレゼント探しです。

(これ書いたかな?)
しんちゃんの誕生日3月でプレゼントはzippoの予定やったんよね。
どうせなら2011年の刻印のあるzippoが欲しかったんやけど日本は外国より半年遅れて入ってくるらしいので2011年のzippoが日本で手に入るのは夏頃らしいんです。
で、それを待ってたんやけどこの間しんちゃんが


「俺も誕生日プレゼント革のバッグにしてもらおうかな?」


って言い出して私も革のバッグを買って貰うつもりやってんけど、「どうせなら一緒の時期に買った革バッグを一緒に持つのもいいんちゃう?」って。
という事で二人して革バッグを探す事にしました♪
私が欲しいのはトートバッグでしんちゃんはボディバッグ。

とりあえず難波へGO!

まずは、プレゼント探しの前に腹ごしらえって事でお昼ご飯を食べました。



kako-dH7pW3PO5NqvPZXL.jpgkako-bAykkzGcM13j0I7b.jpg



ポムの樹。
難波へ向かう車の中で鹿児島の白くまが食べたいなぁって言ってたんやけど、なんとポムの樹にありました♪♪



kako-N0IrjWqh6nMadsMH.jpg



二人で半分こして食べました^^
これがあったからポムの樹に決めたんやけどね(*´艸`*)

で、この後色々と探してたんやけどいいものが見つからず・・・・・・でもこれを買って貰っちゃった♪


kako-MBuOP5UTAQIGdcKY.jpg



革のブレスレット。
栃木レザーっていって私が去年買って貰った革バッグと同じ素材のブレスです。
セールで1本500円やった!
なので一人2本づつ色違いで買ってペアで付けてます♪♪
誕生日という事でしんちゃんが買ってくれました^^

この後も色々と難波を散策したんやけどいいものが見つからなくて梅田のヨドバシに行ってきました。
ここで結構いいかも?ってやつが見つかったんよね。
でもこれが1番いいのかって考えると違うよなぁってなって結局二人とも買いませんでした;;
去年同様今年も9月位までゆっくりいいものを探して買おうかってなりました。
なので誕生日プレゼントはおあずけ?

いいのが見つかりますように・・・・・・.+゚(o(。・д・。)o).+゚


最後に伊丹のスーパーに寄って夜ご飯の材料を買って帰りました^^
誕生日だという事でしんちゃんがご飯を作ってくれましたよ♪
難しいのは作れないので野菜炒めやけどそれでも嬉しい.+゚(o(。・д・。)o).+゚
でも私がシャワーをあびてる間に作ってくれてたんやけどおつとめ品で3本80円で買ったにんじんを全部使ってた・・・・・・il||li (OдO`) il||li
入れすぎや~~~~!

しんちゃんも炒め始めてこれは多いかもって気づいたみたい笑



kako-zrDCyrokwsTXYhJc.jpg



結果こんな感じに。
めっちゃ量多すぎ!
でも美味しくいただきました笑


こんな感じでとくに誕生日らしい事は一つもしてないけど楽しく過ごせたのでOKです^^


今週は2連休っ! 楽しみだぁ

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************
2011.08.03
木曜日のデート日記です!


木曜日は朝から洗濯をしてお昼頃に家を出ました。
今日の目的地は尼崎にあるココエ。
よく行くショッピングモールです♪♪


まずは一番の目的である映画館へ。
コクリコ坂からのチケットを2枚購入しました♪
しんちゃんはメンズデーで1000円。
私は会員カードで1300円です。
さらにポイントが30P貯まってたのでジュース2杯が無料~!!
めっちゃお得な映画館ですよね^^
30Pは2回行けばたまるので2回に1回はただでジュースが飲める♪♪

キレイな映画館で椅子もふかふかでお尻が痛くなる事もないのでほとんどここにきちゃいます(*´艸`*)

映画開始時間まで1時間以上あったので先にご飯を食べる事にしました。
この日はここ♪



kako-VaGndipjxUhW60Gv.jpg




自分で焼くタイプのお好み焼き屋さん。
私は海鮮焼でしんちゃんは特製焼(海鮮&肉)。



kako-JfD22lFWtUhi2KYw.jpg




やっぱり自分で焼くのって楽しい^^
焼いてる間はお腹グーグー鳴りっぱなしで辛いですけど(´Д`A;)


ココエでも何かいい革のバッグのお店ないかなぁって見てたんやけどとくにいいものは無く・・・・・・残念っ!
色々とお店を見ている途中でこの子と目が合っちゃったΣ(`・ω・屮)屮


kako-dW9xTmkr5KWU78m6.jpg



ミスド♪♪
普段めったにミスド行く事ないんやけどなぜかこの日は妙に惹かれてしまい買ってしまった;;
それも6個も笑

1個は車の中で食べたんやけどなんかこの子

「ほんとに食べちゃうの? 僕を食べちゃうの??」

って訴えてるように見える・・・・・・(;¬∀¬)
非常に食べにくいですががっつり右耳からいただきました笑
しんちゃんにひどいって言われたけど気にしません♪
久しぶりのドーナツすごく美味しかったです!


と、その前に映画見たんでした;;
映画よかったですよ♪
ネタバレになっちゃうので内容は書けないけど、なんか昼ドラ的な要素ありつつ青春ストーリーって感じ。
最初は長澤まさみの声に違和感があったけど最後の方には気にならなくなりました。
やっぱりジブリは絵がきれいだった(*´艸`*)

今度は宮崎はやお(変換できない;;)監督のオリジナルストーリーの映画が見たいなぁ.+゚(o(。・д・。)o).+゚

予告でやってた宮崎あおいちゃんと嵐の櫻井君の映画も気になるしカーズも気になっちゃった。
予告見るとついつい見に行きたくなっちゃいますよねw


ココエを出た後はちょっとドライブしながら家に帰ってちょっとまったりしてから夜ご飯を作りました。



kako-KjNkYLs6zttgBdsQ.jpg




書くの忘れたけど前日も一緒でカレーうどんでした。
具をそのままにしたのでこうやって写真で見るとふつうのカレーみたい笑
ちゃんとだしで割って色々と手を加えてるんですよ・・・・・・これでもw


この日の夜は2時半位までしんちゃんは漫画を読んで私は『食堂かたつむり』を見てました。


こんな感じでデート日記終了ですっ!



今週は誕生日プレゼント探しのデートになりそうです♪

***********************************

ランキング

両思いFC2 Blog人気ブログ

***********************************
2011.07.26
